はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ05

今日はバイク教習の日~

まずはオートマ教習!

ん~マニュアルに乗ってて、急にオートマに乗ると戸惑うwww

○足どこ置けばいいの?(素直に下w)

○足は開いていいの?(閉じてようかw)

○なんか、発進時ふらつく!(思い切ってアクセル入れまくれ!)

○止まる時もふらつく!(気にせず止まれ!)

まぁこんな感じで戸惑いながら、卒検用のコースを覚えながらやってました

 

2時限目はマニュアルに乗って卒検用コースをずっと周回してました

コース自体は覚えれるかな~?

何度かやってて、自己分析して分かったけど

○自信が持てない!

今、どこ走ってるんだっけ・・・と思いながらオロオロ

まぁこれも慣れるしかないんですけどね~

慣れたおかげで、一本橋の失敗がなくなりました

クランクとS字も問題ない!(と思う)

 

しかし、今度はなぜか今まで成功率が高かったスラロームが失敗する・・・

なんでだ??

なんかわかんないけど今日は失敗ばっかりしてました・・・

勢いが足りない?

ん~~アレなんですよ

原因の一つは、バイクがね・・・

教習車って、それぞれ結構違いがありません?

1号車はシフトチェンジとか入りやすいんですよ

失敗する日って、大抵5号車なんですよ

あいつシフト入りにくい・・・

入ってるんだか入ってないんだか分からなくて、結構困る😓💦

それで前回コケてる・・・

上げたつもりがニュートラだったり

下げたつもりが下がってなかったり

「ハヤトさん、3速です」って言われて気づく💦

ローに入れて、いざ発進!って思ったら2速だったし💦

なんだろ、コツが分からん

 

卒検って、バイクもランダムだとか?

なので最悪なのに当たっても、問題ないようにしないといけないとか?

ん~~不安(;´Д`)

慣れろ!慣れる!そして乗れる!

 

次回の教習は土曜日に1時限のみ

シュミレーターパート2

それで1段階終了だってさ!

 

そして、残り時間は5~6時間!(正確な時間を把握してないw)

最短2~3日で終わる?!

しかし、教習の予定は今の所なし!

土曜日に決める!w

果たして、私は無事に卒業できるのでしょうか!