はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ07

今日は教習の日~

いつもは夕方が多いのですが、今日は朝からでした

なので、バイク乗ってる人すくねぇ~~

なんだったら教習所コースにバイク一台www

更に車0!

その代わり、大型車両が多数で怖かったw

トラックやらブルドーザー?みたいな作業車やらww

 

そんな中で1時限目は第2コースへ

まぁ地図貰ってたし、だいたいは把握してたのでね

ウインカー出す所を新たに教わったりしたぐらい

しかし!

1時限目の教官は、女性のあの人でした!

そして!

人生初、異性とのタンデム!!!

ただし、私が後ろ(笑)

うん、当たり前だよwww

一人ドキドキしてましたよ~

「腰掴んでくださ~い」って言われたど

恥ずかしくて無理でした!(後ろのバー掴んでた)

その後、二人でツーリング!じゃない教習受けてました~

「ハヤトさん!バイクを怖がらないで!

マスク越しでもわかりますよ!

顔強張ってますよ!!

バイクは楽しいって思ってください!!」

みたいなこと言われましたよ・・・

いや、うん怖いんだもん!!(´;ω;`)

年いくとねぇ~恐怖心が勝つんですよ?

あと10年若ければ・・・と思ってしまう 😓

細かい指導がいっぱいあってテンテコマイでしたが~

楽しい時間でした♪(実はMか?w)

 

 

2時限目は、カーブの恐怖体験wwww

教官のドライブで40km/hでカーブ突入!

マジこえーよ!

角度えげつねーよ!!

よくみんなあんな角度で曲がれるな!尊敬するよ!!

自分はやらない!と誓うのであった・・・

あ、ちなみに2時限目は男性の教官でした

ガッツリ腰掴んだwww

じゃなきゃ危ないって言うから~

残り時間は、第2コースをひたすら回ってました

1時限目で言われた事を修正~

とりあえず、直線ではひたすらブン回してた!

「今の感じで良いですけど、もう少し速度出していいですよ」

と、ギリおkもらえました💦

メリハリつける!

 

 

あと、前回スランプに陥っていたクランクですが

思い切り良く行ったらなんとかなりました (;´Д`)

基本アレですね

勢いでなんとかなる!!

S字もクランクも一本橋スラローム

速度ある程度出せばなんとかなる!

たぶんだけどww

あと、目線は奥に!

 

 

さて、次回の教習は金曜日に3時間!

初めての3時間コース

最初1時間やって、お昼休憩挟んで2時間!

おそらく急制動をやると思う~

それで、卒検に行けるかどうか~判定されるのかな?

 

次回、果たして私は無事に卒検までたどり着けるのでしょうか!? の巻~