はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

自主練中

今日はゼロワン(ジクサーSF250)の自主練~

私は実家ぐらしなのでね

親の休みの日は、家のことをやるって決めているんです

まぁ当然ですね

今までさんざん苦労もさせてますし・・・

なので、バイクに乗れる日も限られます

今は仕事が暇なのでね、いいんですけど

ただ、今週なんか雨ばっかり・・・☂

 

今日は曇り空でしたが、雨降ってない!ってことでやっと自主練スタート!

とりあえず、今月いっぱいは自宅周辺で練習しようと思ってます

いきなり何処かに!とか怖いです😫

何しろ教習車とは全く違う!!(教習車は400、ゼロワンは250)

教習車では、発進してスグに2速に入れてましたが

ゼロワンでそれやったら、エンストします(´;ω;`)

回転数とギアがあってないんですね

納車日は、それをやって大変な目に合いましたからww

なので、これからは1速を長めにします

 

自主練内容は、以前のブログでも書きました

hayato-01.hatenablog.com

ここで、ポコチャンネルさんのおじ教習をマネてます

スマートな発進の練習~

本当は家の前の道でやりたいのですが、近くの家が改修工事中・・・

メッチャ工事のオジサンたちに見られて恥ずかしい!

ってことで、近くの坂道を使って~の坂道発進での練習

スムーズな右左折を身につけるべく、小道をちょこちょこ走行

そんな感じのことをずっとやってました

散歩中のお爺さん、お婆さんには怪しい奴と思われてそうですが

こっちは事故らないようにしているので、そんなの気にしていられません!w

ウインカーの出しっぱなし、クラクションを鳴らす、エンスト

えぇ、それ私です (TдT)

 

それでも、何とかエンスト回数が減ってスマートなスタートが出来てきた・・・か?

まぁもっと練習します

 

それと、やっぱり親指短いんですかね・・・

ウインカーボタンまで届かない??

ウインカーつける時に戸惑ってる💦💦

 

あとエンジン回転インジゲーターですが~やっと着きましたw

ボタンひとつで着くのかと思ったのですが違って

着かない~~でバイクに跨ったままスマホ検索w

説明書をダウンロードして、よく読んで設定したら出来た!

が、今度は着くはずが着かない!

なんでだろ~~って思ってたら、色々とイジってたら回転数の設定が1万近くになってたw

そりゃ着くわけがないww(1万回転でシフトチェンジとかヤベーよw)

初期設定がどうだったのか、わからないのでとりあえず3000にしました

たぶん、大丈夫ですよね・・・?

適正は3000~4000ってみたのでね

それにしても、なんで着いてなかったんだろ?

てっきり納車日のアレのせいかと思ったけど違いましたね

レッドバロンの店員さん、疑ってごめんね♪

出荷状態が、アレなのかな~

わかんないや

 

終わって家に帰ると、工事のオジサンが車でお昼食べてて

メッチャ見られました (TдT)

そんなに見ないで~~と思いながら帰宅w

 

 

そう言えば、昨日の夜You Tubeを見てて

ふと、オススメ動画を見たてたらビックリしたことが~


www.youtube.com

ちょうどおじ教習と同じような内容だったので見てたのですが

ネモケン!!!

実は教習所でDVDを見てた時に、ネモケンのだったんですよ~

アレたぶん20年ぐらい前のっぽいなぁって思ってたんですよ

もうこの人やってないのかなぁって思っていたら

まさかの現役!w

すごいな、この人!

今日からは、ネモケンの動画もみながら勉強です!!

 

 

では、ご安全に!v