はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤトの音楽の館03

今週はずっと雨らしいです・・・

今日が唯一晴れたのに、バイク乗れず!

しょうがないよね、親が休みの日は家の事をするって自分で決めたんですから

午後からでもバイクに乗れば?って言われそうですが

午後になると、小学生がウロウロしだすんですよ!

私の住んでいる所は小学校が近くてね

アイツラ見境なく突っ込んでくるから怖い!!!

車を運転していても怖いんです、バイクだと・・・😣💦💦

なので、絶対に2時過ぎたら家の周りで練習しないって決めてます

 

 

まぁ、ブログネタは色々とあるので良いのですよ

今回は、音楽の館~03!

今回紹介するのは、アニメ86(エイティシックス)のED曲

正直いえば、アニメの方は微妙な感じ・・・

もっとシン(外の主人公?)が裏切ったりするのかと思ってた

なんかそんな描写があったし・・・(不敵に笑う感じがね)

それなのに、目的を達成して何事もなく・・・

もうひとりの主人公レーナの方は、最後の方は悪魔になってたしw

そこは良かったかな?

 

まぁただ、やっぱり納得はいかないですよ

あんだけ戦ってきて、逃げることだって出来たシン達が

あっさり全滅して、頭とられて~次回(2期)に続く!みたいなエンドはなぁ

だって、自分たちが死んだら、そうなることは予想出来たのに

目的達成後に、なんのために戦ってきたのよ・・・となりました

壁の中のことを思うなら逃げ切るか、自分の頭を撃ち抜くしかないじゃん・・・

アレじゃ、最強の敵!として次の主人公の前に立ちはだかる!って見え見え

まぁ立ち向かうのはレーナでしょうけどね

 

まぁアニメ談義はその辺にして

私は澤野弘之さんの音楽が大好きです!

初めて澤野さんを認識したのは進撃の巨人でした

あの時、メッチャ格好いい音楽!と思い検索

調べたらメッチャ私が見ていたアニメを担当してたことにビックリ!

例えばキルラキルとか!

アルドノア・ゼロは前か後ろか忘れましたw

どっちも格好良さ全開の音楽でした!

 

その澤野さんが劇中歌などを手掛けた!というだけで見る価値ありでしたからねw

そして、やっぱり格好いい音楽たち!

まずはエンディングのAvid


www.youtube.com

mizukiさんのしっとりとした歌声が染みる・・・

 

そして、もう一つのエンディング曲


www.youtube.com

Lacoさんが歌うHands Up to the Sky

結構明るい感じに思えますが、歌詞が重い・・・

それを感じさせない曲は良い・・・

「どんなに愛していたって、音に載せれない」

アレは愛だったのだろうか

 

そして、挿入歌!

THE ANSWER


www.youtube.com

もうコレは!コレこそ!

澤野さんの格好いい音楽!そのもの!!

マジなんなの!格好良すぎてしびれるんだよ!!

 

 

澤野さんが次、なんのアニメの曲をやるのか

それが楽しみでしかない!

 

 

 

では、ご安全に!v