はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

コロナワクチン

今日は親がコロナのワクチン接種の日でした

無事に終えて良かったです

内心ドキドキでした

やっぱり、何かあったら・・・ね

1回目より、2回めの方が副反応が強いらしいので気をつけたいと思います

 

ちなみに、私と親はワクチン接種したい派です

早く接種して安心したいです

私の場合は秋頃になると思いますが~

函館のホテル・旅館業界が職域接種を申請したとかするとか

それにうちのホテルが入っているかどうか、わかりませんけど

もしかしたら、早く打てる・・・?

まぁ、その辺は上の判断とか色々とですね

 

さて、実は札幌にいる妹がワクチン接種反対派なのです

まぁ打つ打たないの選択は自由なので、別にどうでもいいのですが

あんた、施設勤務じゃん・・・

札幌の施設勤務、クラスター発生したらヤバいのでは?

それなのに、打ちたくないとか言ってる

理由を聞けば、死ぬから だとさ

もうね、アホくさくて話す気になれませんでしたよ

なので、一言

「ワクチン接種しないなら、こっちに来ないでね」と言いました

この頃は、まだ親のワクチン接種がいつになるか分からない状況だったのでね

今、ワクチン接種を受けれる年齢ってことでお察し頂きたいのですが

そんな親に、万が一あなたがコロナを連れてきて移したらどうするんですかっていうね

別に良いですよ、私達だけがコロナで苦しむ分にはね

でも、コロナの面倒な所は、その感染力じゃないですか

今なんて特に感染力の強い奴らがウヨウヨいる・・・

それを、職場の人たちに移してしまったら~と考えると物凄く怖いです

私なんてホテル勤務で、札幌とかから来たお客さんの***ですから

物凄く気を使ってます

自分がコロナにならないようにだし、同僚たちに移さないようにってね

 

それが、札幌から遊びにきた妹によってコロナがー、クラスターがーとなったら

本当に悔やまれますよ

だから、去年の10月ぐらいかな?

妹が帰ってくると言った際にも、熱や咳の症状があったら絶対に来ないでくれと言いました

まぁその言いつけ守ってくれたか分かりませんけどね・・・

その上で、こちらからもコロナにさせない様に努力をしたつもりです

 

しかし、この間札幌に行って気づきましたけど

札幌の人って、全然コロナ対応してないのでは・・・?

妹も帰宅時に手洗いしないし

一人暮らしだから良いのか?私がいるのに・・・

その他、札幌で気がついたコロナについては過去ブログにて

 

hayato-01.hatenablog.com

なんか、ね

まぁもちろん、全ての札幌の人がっていう訳ではないと思いますよ

ちゃんと対策している人もいると思います

妹がクズなだけって思いたいです

 

さて、話を戻して

ワクチンを接種する、しない の問題ですが

私は、コロナになって死ぬか、接種して死ぬか で考えてます

その場合、コロナになって死ぬのは嫌です

先にも書いた通り、他の人達に移して巻き込むのが一番最悪だと思います

好きな人たちに迷惑をかけたくないです

接種して死ぬのは、1人ですから

もちろん、死ぬとは思って接種しませんけどね

コレは最悪を想定した想像です

 

妹が接種=死ぬ みたいな事を言うのはやっぱりテレビやネットが悪いのでは?

接種が始まった頃に、テレビなどでワクチン接種で何人死んだとか

メッチャ言ってましたからね

正直、こいつらナニイッテンだ?と思いましたよ

どんな薬だって、死ぬ時は死ぬんですよ

ワクチンや薬で副反応があるのは当たり前では?

絶対に死なない物なんてないのに

物凄くネガキャンして、その結果が妹みたいなのがウヨウヨいるのでは?

私はそう思います

 

今の世の中って、物凄く情報が溢れています

私は、その情報を受取るのに疲れました

だから、朝はテレビ付けなくなったし

ずっと好きな音楽を聞いてます

つけるなら、平日はラビット見てますw

あー言うので良いんですよ

気が滅入る情報を入れる必要はないです

疲れるだけです

わざわざ疲れに行くのは辞めましょう

 

 

では、ご安全に!v