はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

迷い子

偶然にもトイレに起きて、ふと腕時計を見て・・・嫌な予感

実は、私の腕時計はスマートウォッチの簡易版で

電話とライン&メールの通知が来たら見れる奴なのです

まぁそこはいずれ紹介でも

んで、トイレに行きつつウォッチを確認

「本日、出勤出来ますか?」とな

本日は別に待機の日でもなんでも無いです

ただの、普通の休みです!

マジでコレですよ

使い勝手がいいんだなぁ~と思いつつ

ココで無理ですと言う選択肢もあったのですが

私は、週末にしか呼ばれない

今日いけば普段会えない人たちにも会える?と言う、そんな理由で快諾w

実は親の休みでもあったのですがね(親の休み=買い物へ行く)

同僚たちに会いたいってだけで仕事にしました~

しかし、朝の7時に出勤の確認は辞めていただきたい・・・

昨日の段階でなんとかわからなかったんでしょうかね

まぁ当日同僚の1人が急遽休みで、私がってことなのでしょう

そう思うことにしました

 

職場では、普段会えない人にもあえて嬉しかったですよ

なんだかんだと言って、今の職場は結構好きなのですよね

上司がアレですが・・・

 

そこで、私がいない普段の様子を聞くことも出来ました

どうやら、私が普段やっている仕事を全員で分担している模様・・・

だったら、私を呼べば?

そうすれば、その分を同僚たちは自分たちの仕事に専念出来るのに・・・

意味がわからないです

そうまでして、私を呼びたくない理由は何?

嫌いなら嫌いで良いですよ、ハッキリ言ってもらえたら辞めれますから

「普段からハヤトさんが来てくれたら良いのに」ってよく言われるんですよ

そんな事を同僚から言われても、私が行きたくないって言ってるわけじゃないのに・・・

呼ばないのはアイツなのですよ(コレは同僚たちにも言っている)

なんだかなぁ~

 

正直言ってしまえば、私は何??

同僚からは来て欲しいと言われ、上司からは呼ばれない

このミスマッチよ・・・

現場の事を分かってない

 

 

 

少し、ちょっと信頼の置ける同僚に相談してみようかな

誰に相談をしようか、相談出来る人はいるか

そこから悩んでいたのですが

1人だけいました

でも、余計なことで悩ませるのもなぁ・・・

私の親しい同僚に相談しても、きっと答えは得られなそうと思います

残りたきゃ残ればって言われそう😓

 

 

そもそも、私は同僚たちにどう思われているのでしょうか・・・

不安だけが押し寄せてくる

私は一体、どうしたいのでしょうか