はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

バイク自主練習中03

本日の天気は晴れ!

やっとバイクの自主練習ができる~と

朝ごはんを食べて、バイクの準備

レッツ、自主練してきました~♪

f:id:hayato-01:20210630223411j:plain

バイク

木漏れ日の中のゼロワン(ジクサーSF250)

いつもこの構図になる・・・

いや、この構図が好きなのですがねw

f:id:hayato-01:20210630223542j:plain

画面

私の視点から~

 

練習内容は以前のブログのをひたすら繰り返しです

hayato-01.hatenablog.com

いっきに半クラ、その後徐々にっていうのがね

焦るとテンパってエンストする・・・(´ε`;)ウーン…

練習あるのみ!

 

でも、バイクに乗っていると

昨日の悩みとかすっ飛んでいきましたよ~

うん、気持ちいいねb

 

 

そうそう

注文していたカバンがやっと届きましたよ~

バイクに乗る際に今まではリュックを背負っていたのですが

大した荷物入れてないのにリュック・・・となってて

良い大きさのカバンが欲しいと思って探していた所

ハヤト御用達の楽天で、前回プロテクターを買った所がカバンも出していて

更にレビューを書くと500円引きのクーポンプレゼント!となw

そこに、溜め込んでいた2000ポイントぐらいを使って

実質500円ぐらいで購入w

それがこちら

f:id:hayato-01:20210630224210j:plain

カバン

色が黒ぐらいしかほしいのがなく残念でしたが

まぁしょうがない

でも、体が大きい私でも違和感のない大きさ!

細かく物を入れれる場所があるので、色々と重宝しそうな

まぁただ、腰固定できる様になってれば良いなぁとか

チャックがチャッチそうとか思ったりも

この辺は実際に使ってみてなんぼですね

自主練から帰ってきたら届いたから (;´Д`)

明日から使ってみます~

 

 

さて、明日から7月!

ついに、ぷちツーリングに行く!かもw

まぁ行くんですけどね

ただ、暑さ対策を考えねばならないなーと実感

グローブが暑い!!w

本日24度だったらしいですけど、暑かったです

コレはワークマンでは駄目なのかな~

何か良いグローブ無いだろうか

 

暑さ対策で、ワークマンでインナーを購入済み

f:id:hayato-01:20210630225322j:plain

インナー

涼しげでいいんじゃね?

サイズも大きいのがあったので、それを購入~

たぶん4L辺りでも良かったのですが、着て小さい!となっても困るので

まずは大きいのから

 

ズボンは以前から夏用のヒンヤリズボンがあるので

それで行ける!はずw

 

 

それと、インカムを買わねば・・・

ソロですけど

ソロだからこそ、インカムが必要だって誰かが言ってました(ブログで見た)

たしかに、寂しいです (´;ω;`)

なので、ぷちツーリング前にインカムは買っておきたいなぁと

まぁ片道30分ぐらいなので、我慢しろと言われれば~出来なくもない

往復1時間・・・無理かも

 

今、悩んでいるのは2種類で

1つは、この格安インカム

あ、1個で良いんです

たまたま商品紹介で1個のが見当たらないのでペアセットになってます

6000円ぐらいで買えるので、コレで十分かなぁと思いつつ

 

もう一つは、ドライブレコーダー付きのインカム

今の時代ドライブレコーダーは必須ですからね

特に初心者ライダーなので、何が起こるか・・・

そういう事を考えると、ちょっとお値段が高いけど~

 

今はこの二択で悩んでいます

どうせ10月いっぱいまでしか乗れないのでね(北海道の宿命)

まずは安いので済まそう!という

だったらT-COMでイイかなぁ~

でもドライブレコーダーあったら便利かな~と悩んでます

他に良いのがあったら教えて下さい♪

 

 

では、ご安全に!v