はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

アテにされるとは

今日もお仕事~

(´ε`;)ウーン…

ちょっと同僚にヤラれました

「ハヤトさんがいるから~」で大量に仕事寄越されて

流石にイラッとしましたよ・・・

私は、手伝えるなら手伝うけど

最初っからアテにされては困るのです

私は私の仕事もあるのでね

他の業者さんとの兼ね合いもありますし、色々と動き回らなきゃいけないので

大変なのですよ

それに、アレはそちらのお仕事ですからね

まぁスルーすることも出来たのですが、今回は一応やっておきました

そして、流石に今後の事も考えてビシッと言っておきました

結果、メッチャ謝られました・・・

そりゃ、そうですけどね

本来なら、上に報告して、その後カミナリが落ちるレベルですけどね😓💦

流石に私はそこまで望んでいません

コレに懲りたら、次からは大丈夫でしょう

 

 

アテにされるのは、悪いことでは無いのですがね

しかし、度を越すとね

適度にしておかないと、お互いの信頼関係が崩れますよ

昨日はやってくれたから~とか、ハヤトさん優しいから~とか

そういうのは、信頼とかと違いますよね

私の仕事のモットーは『持ちつ持たれつ』です

○○してくれたから、私もする!みたいな感じが好きです

私の場合、私がその仕事をすることによって、助かった同僚たちが他の同僚たちを助けしてくれれば良い

そういう考えで仕事をしています

 

 

 

そんな事を考えていた今日の出来事