はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

バイクに乗ってて思ったこと

昨日の続き~ではないのですが

バイクに乗っていて、気がついたことを書いていこうかと

 

○思ったより速度は出ている

えぇ、手首をひねるだけで速度でるので、細かい調節が難しいです

まぁコレは車も同じですね、踏めば踏むだけ出る

そこは調節を早めにマスターしたいと思います

そうしないと、速度超過で警察にお世話になるw(そこは避けたい!)

 

○シフトインジケーターはそんなに見ない!

納車日にアレコレ困ったシフトインジケーターですが 

hayato-01.hatenablog.com

いざ、走っていると見ない・・・

もうすでに感覚でシフト入れてます

なので、切っても良いのかもしれませんね

そもそも、メーター類を見ていない・・・(コレはマズイかも)

 

○フロントブレーキって、そんなに使わない?

教習所ではリアブレーキを主に使うように習っていて

その習性なのか分かりませんが、私はリアを主に使ってます

最後のホンの一握り程度にフロントブレーキを握る

ソレでスムーズに停まれているので、問題はないのかな?

まぁ、ある程度余裕を持って停まっているのでね

たぶん、焦るとフロントブレーキをフルに握ると思います💦💦

教習所でもそうでしたから・・・

 

○往復1時間ぐらいなら、音楽無しでも寂しくない

まぁコレは早くインカム買えよって話なんですけどねw

なんか、タイミングを逃してしまって・・・

雨やら仕事やら~

こ・今月中には買います!w

ただ、街の景色見ていると、寂しさはあんまり気になりませんでしたね

 

○ライダーズジャケットが欲しい

コレは思いましたね

私はジャケットではなく、プロテクターを着用するスタイルなのですが 

hayato-01.hatenablog.com

※詳しくはこちらを参照

プロテクターですと、脱いだ後が大変ですね

もう私は諦めて、バイクにかけて出歩いていましたが

盗まれる可能性もありますからね・・・

この場合、値段も痛いですがノープロテクターで帰宅の恐怖の方がヤバいですね

 

○バイクに乗っているとナンパできそうでも降りるとキチン🐔

私は基本的に勢いで生きているタイプです

勢いにノッていると、オラオラ!!って感じで行けるのですが

バイクから降りて、冷静になると・・・🐔🐤🐥🐣

「近寄らないでください」というオーラ全開です(笑)

コレは仕事もそうなので、そういう人間なのですね😓

なので、私を見つけた際、私をナンパをしたいと思った人は~

バイクに乗っている時に話しかけてくださいww(危ないw)

降りてる時、散歩している時に話しかけると失禁します!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ🚾

 

○ヤエーって、どこでやるの?w

基本街乗りなので、街なかでヤエーってするものなのですか??

昨日道の駅まで行った際は、行きはバイクとすれ違わず!!

帰りは数台いたものの、すべき?私がしていいの??

と、戸惑ってしまい、結果NOヤエーでした

コレは初心者には難しいです

そもそも、ヤエーとは??挨拶ってことなのかな???

おはよう御座います!ぐらいの軽い挨拶なのかな???

(´ε`;)ウーン…わかりません!

 

○バイクの友達が欲しい

もはや要望www

上にも書いたように、勢いで生きているのでね

一旦冷静になってしまうと終わります

昨日も道の駅で結構な数ライダーさんを見かけたのですが・・・見かけただけです!w

皆さん、どうやって友達作ってるんですか?

アラフォー男子の最近の悩みです

マジで友達の作り方がわかりません😓💦

 

 

まぁこんなところですかね

今後、また増えてきたら書きたいと思います!

 

では、ご安全に!v