はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

インターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

わたしとインターネット ですか

もうかれこれ20年以上の付き合いですねぇ

私が中学生の頃は、まだインターネットがあまり普及しておらず

しかし学校でインターネットが使えた時代です

当時は何が流行っていましたかねぇ~

なんか、しょうもないことで盛り上がっていた記憶が・・・w

 

高校生になると、自宅でもネットが出来る環境になって

どっぷり浸かった記憶があります

MAD動画を見ていたり、格ゲーみたいなのをして楽しんでいました

当時の友達は、今で言うFPSにハマっていました

対戦ゲームも、この頃だと流行り始めていたような

 

その後の人生も、インターネットが私の大半を占めていました

ドットハックというゲームにハマった事をきっかけに

MMORPGに朝から晩までやった記憶(もちろん徹夜もあり)

あんなに多かったMMORPGですが、今じゃすっかり数が減りましたねぇ

 

今のインターネットの主流はスマホゲームですかね

私はスマホゲームはやらないのでね

ゲーム=パソコン派だった名残なのか

ただただ体力がなくなったからなのか

ゲーム自体しなくなりました・・・

 

最近は、こうやって1日あった事を記録するのが私の主流です

Twitterやインスタ、フェイスブックをやらないのでね

それこそ、MMORPG全盛期の時の名残です

あの頃もまた、毎日のようにゲームブログを書いてましたからw

この文化も、そのうち消えてしまうのでしょうか

今だと動画をアップしてっていう感じですかね

私の場合、私は私が一番嫌いなのでね

残したくないんですよ、汚い

 

 

こうやって、考えながら残す文章も

誰にも読まれないで終わるのかな