はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ウルトラマントリガー

今日は丸一日おやすみでしたので

一日引きこもってました!!w

本当に、家から出たのは2回ですね~

朝に新聞を取りに行った時と、夕方に親を迎えに行った時だけ!

 

それで家で何をしていたか!というと

ずっと溜め込んでいたアニメやバラエティーを見ていましたよ~

2週間分ぐらいありましたからね・・・

本当に有意義な1日でした♪

 

それで、実は私

仮面ライダースーパー戦隊は見ているのですが

ウルトラマンは見ていなかったんですよ

元々はウルトラマンも大好きな子供でしたが

最近のウルトラマンは全く見ていなかったんですよ

理由は簡単です

「過去トラマンさんのお力お借りします!」ばっかりだったからです

そりゃ、過去のウルトラマンを出しておけば

過去のウルトラマン好きが見てくれるんでしょうけどね

そういうお祭りを毎年やるのは違うのでは?

ゴモラとかいう怪獣は何年戦士なんですか?

酷使し過ぎでしょ

まぁ人気なんでしょうけども!

 

新しいのを生み出すのは確かに大変かも知れませんけど

それでも、ちょっとなぁって思って

PVで「過去トラマンさんのお力お借りします」とか言うのだと

あぁ、またかってなって見る気にならなかったんですよ

最近は、タロウの息子!とかも出てきたらしいですね

(´ε`;)ウーン…

ウルトラマンって結婚出産とかあるんですね

そうなってくると、タロウの嫁とか気になりますけど~

 

まぁそんなわけで、ウルトラマンとは疎遠になってました

ちなみに、私は昭和ウルトラマンも見ていました

おそらくですが、BS1で再放送があったのを

親が録画していて、それを見ていたものだと

ただ、子供過ぎて内容は覚えていません

ただ、ウルトラマンエースが見た目好きだった記憶があります

頭のトサカに穴が空いているとか、格好いいじゃないですか~

そんな記憶ですw

 

そして、ウルトラマンティガも好きで見ていました!

ティガの頃は、小学生かなぁ

ただ、習い事をやっていたのであまり見れていなかった気もします

ティガ格好良いですよねぇ

あの顔が好きなんですよ~~

この間、真骨頂フィギアが出たらしいですけど

買えたら買いたいですね!(ネット通販では即売り切れでした)

あと、変身アイテムのスパークレンスは今月届きます!

発送が1ヶ月延期になりましたけど、やっとです!

これは楽しみですね~!

 

そんなティガを彷彿させる今回のウルトラマントリガー

ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp)

正直いえば、面白いです

アクション監督に坂本監督ですしね

やっぱり戦闘シーンは迫力がありますね~!

それと、ティガっぽさもありつつ

それでもティガではなく、トリガーである!

ちゃんと別物として扱われている感じが良いと思います

ティガを知るものは嬉しくあり、ティガを知らないオコ達は新しい

そんな感じなのかな?と

 

そんなウルトラマントリガー

これからどうなるのか、楽しみですね

ただし、過去トラマンさんのお力をお借りし始めたら~

見なくなるかもね・・・

そうならないことを祈ります