はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『しかべ間歇泉公園』(鹿部町)

昨日の話ですが~

 

天気は晴れ!

予定通り、バイクツーリングしてきました♪

場所は『しかべ間歇泉公園』

【公式】北海道・道の駅しかべ間歇泉公園 | 函館駅から車で1時間弱、約3,800人の漁師町へようこそ (shikabe-tara.com)

 

出発前、バイクの点検でガソリンが半分以下になっていたので

まずは給油!

実は、納車以来です・・・(どんだけ乗ってなかったのか分かる💦)

まぁ給油しなくても行けるとは思ったんですけど

火曜日に値上げ予報が出ていたのでね

次いつ下がるかわからないので、給油しておきました

ガソリン高いよ(´Д⊂グスン

 

そして、休憩スポット

f:id:hayato-01:20210907223611j:plain

なないろななえ

ここは以前にも来ているので、トイレ休憩のみ~

 

hayato-01.hatenablog.com

実は朝活で毎回この近くに来ているという・・・

 

さて、なないろななえから更に向こうへ~

大沼とか駒ケ岳、メッチャ景色よかったです♪

写真とかないけど・・・w

 

そして、無事に到着!

f:id:hayato-01:20210907224110j:plain

f:id:hayato-01:20210907224130j:plain

実は、バイクを停めて

ヘルメットをホルダーにつけていた時、隣の車のおじさんに話しかけられました~

嬉しかったのですが、緊張で何を言っていいのか😓💦💦

バイクから降りるとチキン発動して、オロオロ

あとから気が付きましたけど、車で旅をしていたようですね

後ろの方に荷物を外付けでしたから~

私は、ワンちゃんに吠えられた記憶しかない(ノД`)シクシク

なんか、まともな返事ができなくてごめんなさい

もうちょっと対人スキルを身に着けたいと思います・・・

仕事だと出来るのになぁ~

 

しかべ間歇泉公園でもアレを頂きます♪

f:id:hayato-01:20210907224443j:plain

ゴマソフト

ソフトクリーム♪

なんか、道の駅でソフトクリームをいただくのが定番になりつつある・・・w

というか、私がツーリングで行く目的がそれかも?w

ゴマソフトの感想は、すごく美味しかったデス♪(小並感)

いや、私ごま好きなのでw

全然普通に美味しかったデスYO!

超ごまああああ!って感じはなく、でもゴマだぁっていう~感想w

 

本当にこれだけ食べて帰りましたwwww

お土産をなにか買おうかと思ったのですが

同僚たちに渡せるモノが無かったんですよねぇ

意外と高いし・・・w

 

 

ちなみに、帰り道

ちょっと間違えたら、まさかの!

f:id:hayato-01:20210907225613j:plain

縄文ロマン 南かやべ | 北の道の駅 (hokkaido-michinoeki.jp)

南茅部の道の駅についてしまうという凡ミスwww

いや、本当にびっくりしましたよw

ただ、月曜日で休館日だったのか

売店はやってませんでした~

あと、入り口におじさん2人ぐらいいて近づけなかった・・・

あの人達はなんだったんだろ???

なのでトイレ休憩だけしておきました

 

次のツーリングは、南茅部の道の駅リベンジですね~!

縄文アイスを食べなければw

 

 

では、ご安全に!👍