はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

クソ上司共

いや、マジで

 

今日、いつもの時間に家を出たんですよ

出発して5分後ぐらいに電話が鳴り

ちょうど停まったので出たんですよ

そしたら、上司Aから衝撃の一言

「今日から早出だったの連絡忘れてましたー」とな

(゚Д゚)ハァ? ですよ(マジこんな顔でした)

まぁ仕事の30分前ぐらいに着くように行っているので

そのまま行っても十分間に合うので良いんですけどね

それでも、仕事って時間だけではなく心の準備もあるじゃないですか

私の場合、職場に到着後

仕事の準備や状況確認、同僚たちとの会話で心を落ち着かせているんですよ

それ無しで、ハイスタート!とか結構キツイ・・・

状況確認もあまり出来ない状況だったので、マジ大変でしたよ

 

 

そして、上司Bよ・・・

おま・・・マジなんだよ

今日に関しては、ほぼ仕事してなくない??

こちらはあなたの仕事をやっているのに、何もすることないのなら

本来のあなたの仕事をしても良いんですよ???

これ、私の仕事じゃないのでは?と思いながら1人残業してましたよ

そしたらいきなり扉開けて

「あぁやってたんだ」みたいな顔

間が悪いのか何なのか

「前に電気消し忘れてましたから注意してください」と言われましたけど

私、電気の消し忘れしたことないと思いますよ??

最後にちゃんと確かめますし

自分の仕事した後はちゃんと片付ける癖をつけてますから・・・

私の後に入った人もいますから、たぶんそっちだと思いますけど

なんか、言うこと無くて言ってきた感がヒシヒシと・・・

 

それだけなら良いんです

更に、仕事終わりに鍵を返却した際に言われました

「何でハヤトさんがその鍵を持っているんですか!?!?

別な鍵を持ってたじゃないですか!!」と若干キレ気味に・・・

(゚Д゚)ハァ? ですよ

その”別な鍵”をお前が貸してくれって言うから渡したんじゃないかよ!

だから、他の鍵を持ってったんですよ!

鍵がないと事務所に帰れないんですよ!!

ということを、オブラートに包んで言ったのですが~

「いや、でも”別な鍵”を持ってったじゃないですか・・・」と不納得の模様

同じことを2度言って、黙らせましたけど・・・

そもそもお前、鍵もってるよな?と不安に思ったり

マジ人の話を聞かない奴・・・

自分の話がメインだから、マジ会話が成り立たない・・・

 

 

この上司AとB

普段は一緒にいることがないので、個別だと対処は楽なのですが

2人が一緒だと、ものすごおおおおおおおおく面倒です

簡単に言ってしまえば、水と油なのです

最近はAがBに歩み寄ろうとする姿は見えるのですが

Bは一切歩み寄る気がなく

そのバチバチで、こちらが火傷するというね・・・

今日のこの出来事がまさに火傷ですよ(ノД`)シクシク

上司Aがいるから、Bが不機嫌

Bがやること無いのもAが悪いんだろうけども、そのままっていうBも悪いでしょ

無いなら、自分で探せ!

あぁ、探した結果、私から鍵を受け取ったんですよね

忘れましたか??

 

こいつら会話のキャッチボールが出来ないし、報連相が出来ない

マジなんなの・・・

あんたら、私より年下だけども、上司だよ?

一応こちらは、あなた達を立ててるんですけど・・・

いい加減キレますよ???

 

 

私が苦手なタイプは、会話のキャッチボールが出来ない人デス

この手の人って一定数いると思いますけど

自分の話はするけど相手の話は聞かない

こちらが話しているのに、それを遮ってでも自分語りする人

そもそも会話にすらならない人(ちょっと何言ってんのか分かんないデスタイプ)

会話って、双方に聞く耳と話す口があって初めて成り立つじゃないですか

そのどちらかが失われた場合、それは会話でなく

ただの独り言ですよ

上司A&Bが、性格は間逆なくせに会話のキャッチボールが出来ないのは一緒とか

Aは、そもそも人の話なんか聞かない、自分の話だけする

結論ありきの会話する、それはもう独り言だ

Bは、自分の話はするけど、こちらの話を聞かない

あと何言ってんのか分かんない

どちらも俺様タイプかよ・・・

だから、本当に疲れる・・・

 

まだ外国人だったロンちゃんのほうが会話出来てましたよ

伝えようとする気持ちがあったし、聞こうとする姿勢があったのでね

こちらはちゃんと伝える努力もしました

それでちゃんと伝わって、楽しかったのになぁ・・・

 

 

マジ、コノ2人に着いていくのかと思うと辞めようと思いますよ