はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『みそぎの郷きこない』(木古内町)

今日は休みでした~

やっとツーリングにいける!

天気は曇り・・・いける!w

サクッと補修と準備を済ませて出発

 

今回の目的地は『みそぎの郷きこない』です!

道の駅 みそぎの郷 きこない (kikonai.jp)

おそらく私の中での本命の道の駅です

なぜ本命か、と言うと、ここのパン屋さんが大好きなのです!

『コッペん道土』さん

コッペん道土 | コッペンドット 北海道 木古内町の塩パンが名物のパン屋 (coppendot.com)

函館に出張販売してくれていたときはよく買いに行ってたんですけどね

最近来てくれない・・・(ノД`)シクシク

なので、いつか!またいつか!と!!思っておりました

 

もちろん今回も下道トコトコライダーです

しかし、道中事件が・・・

なんと、インカムから30秒おきにブザー音がする・・・

何だろー?と思い、バイクを停めてインカム画面を見るも分からず

しょうがないから再出発

残り数分で着く!ってところで音楽が切れた(´;ω;`)

到着して、インカム入れてみた所

『ローバッテリー』みたいな文字が・・・

充電切れ!?

そういえば、購入してから1度も充電したことなかったです💦💦

届いたとき、充電は満タンみたいだったので~

あれから2ヶ月・・・そこそこ時間も使っていたんですね

ちゃんと出発前のバイク点検はしてましたけど

まさかでした😓

まぁしょうがない

 

無事にみそぎの郷きこないに到着!

f:id:hayato-01:20210927224131j:plain

駐車場

f:id:hayato-01:20210927224224j:plain

入り口

そして、私は安定のアイスをw

f:id:hayato-01:20210927224448j:plain

アイス

塩アイスに、期間限定でキャラメルソースがかかったのがあったのでそれを!

去年行ったときは、みかんソースがあった記憶・・・

 

私が行ったのは、お昼前だったのであまり人がいなく

「まぁ平日だしなぁ」と思っていたのですが

お昼すぎになり、観光客?とかサラリーマン風の人とか

あと、学生さんっぽい人たちがいっぱい来ましたね

お昼食べてたりしてましたよ

お値段もお安いので、近くの人たちのお昼スポットにもなっているんでしょうね

今度、そっちも頂いてみたいです

私の場合、目的があって、それを目当てに!って感じなので

他のものに目もくれない傾向があるのです😓💦

人生楽しめない人ですね

 

そして、お土産と、目的だった塩パンを購入して帰宅www

帰り道はひどい目にあいましたよ

まず、先程話したようにインカム切れたので無音・・・

函館市内近くになってから、急にバイクの運転が下手になる😓💦💦

本当に何でですかね?

エンストこそしませんでしたけど、アクセルが一定にならないし

シフトアップでNに入るし

ブレーキでフラツクし

正直、私が車の運転してて、このバイクの後ろに着いたら嫌だなぁって思いますよ

それほど酷い運転してました(自覚あり)

まぁ無事に帰宅できたので良いんですけど・・・

 

 

さて、9月も終わりますねぇ

今月はもうバイクに乗れそうにないです

次の休みは雨予報です(´ε`;)ウーン…

 

そして、10月が北海道ライダーに取ってシーズンラストですね

10月、残る道の駅は森!と南茅部

それが終わったら、もう1回みそぎの郷きこないかな??

それで終わってしまいそうですね

結局、ライダー友達できなかったしなぁ

来年こそ、出来ると良いな