はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ワクチン接種しました(1回目)

本日、新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました~

 

 

実は、昨日の夜から若干緊張気味でした💦

同僚には「私は大丈夫ですよー」って言ってましたけどねw

その同僚は、注射で泣いたらしいです😓💦💦

その話を聞いて若干引いたのは内緒です(^o^;)

しかし、その気持が若干わかりましたね・・・w

 

今朝は地震で起こされ、結局7時に目が覚める(休みだと8時過ぎまで寝ていたい)

緊張してたんですよねぇ

そのまま携帯から音楽流しながらスマニューを見て時間を潰し

朝食にはフレンチトーストを作り~

優雅な朝食を演出w

できるだけ、日常を意識していました

あんまり余計なことを考えていたくないから

なので、いつも通りに家の掃除をしていました

 

そして、お昼前に昼食を食べ

そのまま病院へ~

 

病院は結構混んでました

みんな集団接種でしたね

受付を済ませて、会場へ

接種会場までは若干迷路になっていて

前を歩く人が迷子になってました💦

その人と一緒に会場に向かい

いよいよ注射~と思ったら

迷子の人で一区切りになってしまい

私から、次の組に回されました(笑)

 

どうやら一度に注射できる人数を50人に設定していたらしく

前の組が15分の待機時間が終わるまで、ある程度待たされました

 

その待ち時間が終わり、いよいよ私の順番!

一番初めに問診を受け(10秒ぐらいで終わった)

そのまま、注射する場所まで連行~~

看護師さんの質問を受け答えし

いざ注射!!

これが思いの外、痛かった(´;ω;`)

いや、注射なんて10年ぐらいしていないからか?

お久しぶりです!だからなのかなぁ

ものすごく、針を刺した!って感じがあってビックリ ヮ(゚д゚)ォ!

なにか入れられた!感もわかりましたし・・・(ワクチンです)

若干アレな感じもありましたけど

「大丈夫です」と粋がっておきました(笑)

 

その後、待機の席につき

15分まち~~

正直、これが一番苦痛ですねぇ

一番前の人とか、窓の外しか見えねぇ・・・

テレビちっさいし、音ないし

私は、中間にいたので周りキョロキョロしてましたけど・・・(人間観察)

やっぱり、具合悪くなる人もチラホラいましたね

看護師さんが気づいて、すぐさま車椅子に乗せてベッドへ移動してました

やっぱり手際がいいですね

 

15分明けて、看護師さんに「大丈夫ですか?」と聞かれ

「大丈夫です」と答えて終了でした

 

ちなみにですが、今現在、注射後の左腕が痛いです

これが噂に聞く筋肉痛・・・?

腕が肩より上に上がらないです~

これ以上の副反応は起こらないかな??

明日、仕事入れられたんですよ・・・

私、火曜日の日に言ったんですよ?

「明日(水曜日)ワクチンですから~」って

水曜木曜が休みだから、そこにワクチン接種入れたのに・・・

まぁ、明日の朝の様子を見て、出勤するしないを決めますよ

腕が痛いぐらいなら、行きますかね~

 

 

次回は10月27日です!

これで、安心できますね

でも、油断はしないように!