はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

仮面ライダー

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

私の好きな○○は、ずばり仮面ライダーです!

私の好きな仮面ライダー10選!

順番は無関係です、思いついた順番に書いていますので~

 

仮面ライダーエグゼイド

やっぱり面白かったエグゼイドでしょ!

これは外せない~

劇中歌も格好良く、バイクに乗ってる時によく聞いています

そしてなんと言っても、私が初めて変身ドライバーを購入した作品!

しかも、バグルドライバーツヴァイの方w

ポッピーピポパポが好きだったんですよ~

そのガシャットと合わせて買いました♪

 

仮面ライダーゼロワン

ゼロワンも面白かったです!

あの中盤には、色々と文句言う人もいましたけど

あの世界観を広げるには良いエピソードだったと思います

ただ、コロナの影響をモロに受けたのでね・・・

それがなければ、きっとあのエピソードの見方も変わっていたと思いますよ

そして、やはり終盤の盛り上がりは凄かった・・・!

ちなみに、私はゼロワンも好きですが、バルキリーも大好きです

ゼロワンのドライバーはすべてコンプ済み!w

 

仮面ライダーディケイド

やはり私とディケイドは切っても切り離せない・・・w

その昔、ディケイドを元ネタに妄想小説を書いたぐらいですから

封印していますけど!

だって、妄想が捗るんですよー!

きっと、今も令和の時代を旅しているんじゃないか・・・とかね

 

仮面ライダーキバ

キバの2つの時代を同時進行するスタイル、凄かったです

私は昭和のエピソードのほうが好きでした

過去イクサの未完成な状態での戦闘とか

あと、これも劇中歌が格好良かったです!

 

仮面ライダークウガ

平成1期の仮面ライダー

実はリアルタイムで見ていたのですが

話が難しかったなぁという思い出

しかし、そのミステリアスなヤベー感じが子供ながらにハマっていました

 

仮面ライダーアギト

アギトもリアルタイムで見ていました

クウガからのミステリアス感もありつつ

どちらかというと、ギルスが好きだったので

彼の苦悩する感じとかね・・・好きでした

アギトも小説ネタに入れましたしね・・・(映画のEPをちょことw)

あの小説の中でも、一番好きなエピソードになっています

 

仮面ライダー555

555は完全に見た目が好きでした!

だって、あのメカメカしさが、まさに近未来!って感じ

主人公が怪人だったというのも衝撃でしたしね

「夢はないけど、夢を守ることはできる」というセリフは私もそうしたいから

 

仮面ライダーW

やっぱりWは外せないかなぁ

最終話の1つ前の話は涙なしでは見れなかったです!(泣いてないけど)

最高の相棒との別れ

その後、1人で仮面ライダージョーカーとして街を守る翔太郎

そして・・・(´Д⊂グスン

 

仮面ライダー鎧武

鎧武は、初めて変身アイテムを購入した思い出深い作品です

ガシャポン1回だけ回し、ドングリロックシードが出た思い出w

しかし、その後ドングリの彼が成長するにつれ、それは宝物になりました

 

仮面ライダーバイス

今現在の仮面ライダーバイス

ようやく見始めましたけど、今の所すごく面白いです!

これはベルト購入必須かな・・・w

まだ4話ぐらいですけど、弟くんの苦悩がね

このあとの話もちょろっと見てしまったのですけど

まさか!でしたよー

今後が楽しみです!

 

仮面ライダー

そして、元祖と言える仮面ライダー

実は、その昔BS1?2で再放送があって

母親が何故か映していたんですよ

それを見て育ちましたwww

ちなみに、私は2号のほうが好きです

技の1号、力の二号

一文字隼人好きですわぁ・・・

 

 

 

以上、私が好きな仮面ライダーでした♪