はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

私が仮面ライダーにハマる10の理由~

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

私が仮面ライダーにハマる10の理由~

うーん、何でしょう

 

①やっぱり見た目が格好いい!

これはね、うん大事♪

ジオウとかエグゼイドとか色々と言われますけども

私、エグゼイド大好きです!

ジオウも大好きですよ!

エグゼイドのLv1とか、普通にフィギュアで欲しいです

ゼロワンのようなスタイリッシュなのが基本好きなんですよ~

 

②魅惑的なサブライダーたち

最近は2号ライダーでは飽き足らず、10人ぐらい出てきたりしますけど

どのライダーも素敵です

実は、セイバーはあまりハマらなかったのですが

仮面ライダーサーベラの見た目好きでしたよ~

仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

あの武器変身アイテムを買おうか迷ったぐらいには・・・好きw

たぶん、ゼロワンのバルキリーが好きだった影響かなぁ

 

③ストーリーが良い!

どの仮面ライダーもそうですけど、マジでストーリーがいいんです

最後の方は、だいたい泣ける(´Д⊂グスン

 

④ヒロインが可愛い!

えぇ、世の男子、永遠の話題ですよねw

新ライダーのリバイスも、妹ちゃんが可愛いです!

敵の女の子もマジ可愛いし~~

かつては、ウィザードのコヨミとか、エグゼイドのポッピーピポパポ

本当に可愛い子が多くて困ったもんですよ!!

 

⑤主人公も格好いい!

今売れっ子の佐藤健竹内涼真などね

人気俳優になる人が多いですよねぇ

私の一押しは、やっぱりゼロワンの高橋文哉さんですね!

 

⑥主題歌が格好いい!

いや、マジで!

おすすめはすべて!と言いたくなるぐらいです

本当にノリが良いから、バイクに乗っているといい感じなんですよねぇ

バイクに乗っててのおすすめなら、オーズのこれとかね


www.youtube.com

これで疾走しましょうw

 

⑦挿入歌もオススメ!

最近のライダーは挿入歌がなかったり、音が小さかったりとね

色々と不遇なのですが

それでも、いい曲が多いんですよ

オーズの場合は、各コンボごとにあったし

それを主人公の人が歌ってた!

オススメの挿入歌は、やっぱりタジャドルのかなぁ
www.youtube.com


www.youtube.com

アンクとのデュエットはマジで痺れる!

オーズの曲は、バイクで聴くと格好いいんです!!

 

⑧劇場版もしゅきぃ・・・

地味に好きなのは冬映画なのですよ

前のライダー✕今のライダーの共演が好きでした

前のライダーは、最終話のその後が見えて

今のライダーは、新フォームのお披露目って感じで

ゼロワンのときは、ちょっと違ったんですけどね

ジオウの影響で過去が変わって~みたいなので

ifとして、あと父ライダーが格好良かったから問題なし

 

⑨続きが見たい!

これは上にも書いていますけど

最近は最終話のあとの話が映画や、Vシネなどで見られるんですよ~

彼らの、その後

小説もありますけど、流石にそこまでは手が出ていない・・・

仮面ライダーWの漫画、風都探偵はアニメ化もしますし

その後のストーリーも目が離せない!

 

⑩変身ベルトがすごい!

毎年、色々なギミックが入っていて凄い・・・w

よくあんなに思いつくなぁって思います

だって、鎧武なんてフルーツと鎧武者ですよ?

それを戦極ドライバーという、刀でフルーツをカットして変身するw

ゼロワンドライバーは、プログライズキーをまずオーソライズ(認証)させ

キー展開してから、キーを刺す!

今どきだ・・・w

そこから、リバイスのスタンプ押しww


www.youtube.com

これはこれで・・・w

やっぱり買おうかなぁ~~~

うーん、悩むwwww

 

 

さて、こんなところかなぁ

終盤はちょっと無理があったけどw