はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

バイクで大沼を一周してきました

 

hayato-01.hatenablog.com

昨日からの流れです

 

天気がよく、丁度紅葉の季節もあり

今回は紅葉ツーリングしてきました

まずは大沼へ

 

大沼に入って、少し行くと車が停まっていて

みんな写真を撮っていましたねぇ

ただ、カーブの途中で止めるのはやめて頂きたい・・・

それは恐怖でしかない😓💦💦

とりあえず、私はパーキングエリアがあったのでそこで停車をしました

f:id:hayato-01:20211102223357j:plain

そこからの風景

秋というか、殺風景・・・

Pから大沼の方へ抜けれるので行ってみました

f:id:hayato-01:20211102223509j:plain

森を抜けたら

f:id:hayato-01:20211102223530j:plain

大沼です

波は穏やかでしたねぇ

暑かったら入りたいところですが、流石にやめておきましたw

f:id:hayato-01:20211102223543j:plain

北緯42度00分のオブジェ

よくわからないです(^o^;)💦

f:id:hayato-01:20211102223558j:plain

ココからでは、駒ケ岳が少し隠れてしまいますね
やはり、皆が写真を取るのは駒ケ岳+大沼ということで

大沼が正面に見えるあの位置(大沼入って少しした辺り)が多いのでしょう

しかし邪魔なので、路上駐車には気をつけてくださいね

 

その後、キャンプ場の方でも写真を撮りたかったのですが

小学生の集団がいたので、停めるのやめました

修学旅行なのかな?それとも校外学習かな??

この季節なら遠足もありか

まぁ天気が良くてよかったですよ

大沼を自転車で一周している人も多かったですしね

ただ、自転車で走っている人で道路を走っている人もいたので

それは危ないのでやめて頂きたい・・・

後ろに子供を乗せているのですから、安全な方で走って欲しいです

あそこの歩道は、サイクリングロードなのですよ

湖畔の自然を満喫! 大沼一周サイクリング - あなたのテーマでディープな函館| 函館市公式観光情報サイトはこぶら (hakobura.jp)

まぁ気になる人は上記のリンクへ

あそこを自転車で巡るのもありですね

気持ちよさそうです

 

 

さて、次回は八郎沼編

 

 

では、ご安全に!👍