はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

八郎沼公園散策と新函館北斗駅

 

hayato-01.hatenablog.com

昨日の続きです

 

大沼から、続けて八郎沼公園へ向かいました

ナビに若干嘘をつかれながらも到着w

駐車場の場所が2つあったのか、正面の方ではなく裏側に停めさせられそうに💦

ガン無視して、正面に到着

f:id:hayato-01:20211103222133j:plain

本当に空が遠いなぁ・・・

 

さて、ここからは徒歩で散策です♪

最近ツーリングついでに散策もメインになりつつある、ダイエットですかねw

ちなみに、八郎沼公園の概要はこちらから↓

八郎沼公園 - 北斗市 (city.hokuto.hokkaido.jp)

そして、今週末まで行われている北斗紅葉回廊も↓

北斗紅葉回廊 - 北斗市 (city.hokuto.hokkaido.jp)

これを見てきました♪

f:id:hayato-01:20211103222356j:plain

お昼12時ぐらいだったので、露店はなし・・・(´Д⊂グスン

夕方のライトアップから露店は出るみたいですよ

 

ココからは散策の様子を

f:id:hayato-01:20211103222523j:plain

落ち葉だらけ!

何か、踏んでいると気持ちいいんですよねぇ~音とか感触とかw

 

f:id:hayato-01:20211103222600j:plain

f:id:hayato-01:20211103222614j:plain

撮影スポットと書かれていたところから~

まぁ基本はライトアップされている時の~なのかな?

何もない、それがいい

 

f:id:hayato-01:20211103222722j:plain

秋も終わりを告げていますね・・・

以上、八郎沼公園の様子でした

平日なのに、散策する人も結構いましたよ

紅葉回廊は今週末までですから、ラストチャンスですよ~

 

 

f:id:hayato-01:20211103222827j:plain

スタンプラリーの台紙もちゃっかりもらいましたw

まぁ多分押さないですけどね~

どちらかというと、名所なにかあるかなぁ的な

きじひき高原とやらが良さげかな?

うーん、しかし今週末で終わってしまう・・・

 

 

さて、ラストは新函館北斗駅へ行ってきたのですが

f:id:hayato-01:20211103223250j:plain

ギリこれで良いやぐらい・・・

正直、私の後ろの方はナニモナイんですよ

私は開業した時、1回行ったのですが

あの時も何も無いなぁって思いましたけど

やっぱり今もなにもないんですね・・・

開業当時も色々と言われて、どうにかしよう!みたいなのはあったと思いますけど

正直言って、やっぱりな としか

 

 

さて、バイクも残す所、あと数回と言った所でしょうか

実は明日が休みで、天気は曇りのち晴れっぽい・・・

イケる♪

今の所計画しているのは、Re:しかべ間歇泉公園かな~

もう一度行きたいなって思える場所でしたからw

そこからきじひき高原へ~もありかな?

ただ、朝ちょっと別件があるので出発遅れそうな

そうなると、きじひき高原は遠いか・・・

まぁ、きじひき高原は来年でも良いかな??

 

 

では、ご安全に!👍