はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

クリスマス限定ガンプラ

実は先日のこと

クリスマス限定のガンプラを買いました~

アレ?そもそもアレはガンプラ

お菓子か??

お菓子付きガンプラガンプラ付きお菓子??

まぁ、どっちでも良いかw

多分、街のスーパーマケットで買えたのでガンプラ付きお菓子ですね

食玩でいいのかとか、考え出すと面倒なので割愛

 

f:id:hayato-01:20211120222239j:plain

エントリーグレード(EG)シリーズの新作

左はストライクガンダムの色違い、ストライクルージュ

右はG-3に見えて、スノーイメージカラー

 

EGシリーズは、簡単かつハイクオリティを売りにしたガンプラです

実は去年もクリスマス限定ガンプラを買っていまして

f:id:hayato-01:20211120222929j:plain

上の奴を作って感動しましたよ

シールなしでこんなクオリティ?!とな

f:id:hayato-01:20210813221139j:plain

真ん中のガンダムですね(過去のブログの写真より)

ただ、赤いクリスマスカラーシャア専用ガンダムっぽいやつ

アレ、実はまだ作ってないです😓💦💦

こ・今年中に作ります(笑)

 

そういえば、普通のストライクガンダムってまだ出てないんでしたね

ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム | バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

最短で12月、ビームライフル+シールド付きバージョンは来年1月ですか

まぁ、その辺の装備ってHGのストライクから流用できますからね

エール・ソード・ランチャーの装備も使えるらしいし

そのへんを再利用しながら、遊べってことなのかな~

でも、EG用にその三点ワンセットで売って欲しい・・・

私が持っているストライクって、20年前のストライクです・・・w

 

 

あと、EGでストライクノワールも欲しいです

私、アレ好きなんですよねぇ

たぶん、男の子はみんな大好きな、悪役ストライク!

HGCEのストライクが出た時に、ノワールも出るのか!と思ってましたけど

出る気配なし・・・

出して欲しい~~(´Д⊂グスン