はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

私の初雪

函館でも初雪は終わってたみたいですけど
私は今日、初雪を迎えました~
めっちゃ寒い!と思って、窓の外を見たら積もってました
f:id:hayato-01:20211124171153j:plain
まぁこの程度ですけど(家の屋根や車の屋根に積もる程度)

その後、髪を切り(寒いから切るの戸惑ったけど・・・)
しまむらでズボンとベルトを見てたけど買わず・・・
いや、ズボンがさー今だと全部裏起毛だったりで暖かシリーズばかり
たぶん、そんなズボン履いて仕事してたら汗かいてますよw
一応室内の仕事なのでね~
もう少し探したいと思います
f:id:hayato-01:20211124171225j:plain
お昼に一旦帰ってきた時の写真
この調子なら積もらないかなぁと思っていたのですが

f:id:hayato-01:20211124171256j:plain
昼からも出かけて、帰ってきた時はこんな状況
うん、若干つもりましたねww
しばらくこの状態かな??



さて、函館の人って実は雪道の運転が下手です
本当に下手くそだなって思います
特にこの雪が降り始めの時期
この程度の雪でノロノロ運転とか辞めて頂きたい・・・
まさかと思いますけど、夏タイヤで走ってます??
もう11月の下旬でスタッドレスタイヤじゃないとか
そんな人はいないと思いますけども・・・!!
もう少しキビキビ運転して頂きたい!!
まだ気温がプラスの状況なので路面テッカテカになるわけない
なので、もう少し速度を出してください
せめて法定速度ぐらいは・・・ね
怖いのなら左車線を走ってください
ただの迷惑運転ですよ
わざとノロノロ運転するのも、確か煽り運転だって言う話?
法定速度以下で走るのは道路交通法違反ですよ


ちなみに、豆知識ですが
雨は、気温が2度以下だと雪になるらしいです
それ以上高いと雨になると
なので、雪が降る基準は2度を下回るか否かです
雪が降っていれば2度以下なんだなぁと