はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

虹を見た日

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

今日はお仕事~

元々は休みだったんですけどね

それが昨日の夕方にお呼び出し~

まぁそれは良いんですけどね

 

 

今日は雨風がひどかったです

そして、休憩の時間

晴れていたらしく、同僚に呼ばれました

「虹が出てるよ!」とな

それはとてもキレイな虹でした

私が見たときは、もう消えかけていましたけど

久しぶりにキレイな色だなって思いました

 

他の同僚は

「虹を見たんだし、良いことあるよ」

「辞めなくて良くなるよ」と言われましたけど

私、別にクビになるわけではないのですが・・・

自らの意思で辞めようと思ってるだけですよ

 

 

何か良いこと、あると良いな

 

 

そう言えば、以前もあそこからキレイな虹が見えてたんですよねぇ

以外と虹が見やすい?

しかし、それは売りにならないですよね~

雨が降った後、数分限定だし・・・