はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

私の技

今の私に何が必要なのか、考えています

1つ目は、資格・検定などの技

2つ目は、知識、経験

3つ目は、覚悟

 

資格や検定、何があったら良いのか

サービス接遇検定を受けて、合格しました

これは、自分としてすごく役に立ってますし、自信にもなってます

今日もお客さん対応していました

しかし、これだけでは弱いと思っています

接客業に役立つオススメの資格9選!取得するメリットや特徴など紹介! (manap.jp)

今ちょっと良い感じのサイトがあったので、後でじっくり読みたいと思います

接客心理検定とか良さそう・・・

あとやっぱり秘書検定は受けておくべきか

下半期に受けようと思ったのですが、思いの外仕事が忙しく

更にバイクという趣味を・・・

しかし、今なら暇だし勉強してみようかな

 

2つ目の知識・経験ですが

これが一番、圧倒的に少ないのは分かっています

その1と同じで、知識はサービス接遇だけでは技が弱い・・・

そして経験

今現在、職場の環境が最悪で、本当にどうしようもない状態・・・

数をこなそうにも、それをさせないアイツの意図がわからない

 

3つ目の覚悟

2からの繋がりで、今の職場を辞める、続ける

その覚悟が出来ない・・・

上司が糞以外は許せる範囲なのですが

その1点が本当に許せない

「数日あるうちの数時間我慢すればいいじゃん」と言われるのですが

その数時間が、我慢出来ないから悩んでるんですよ

辞めて、他の宛があるかと言われれば、そう多くはなく

だからといって、続けていく自信があるかと問われれば、ありません

 

アイツがしゃしゃり出てこなければ、こんなことにならなかったのに

これを言ってもしょうがないのだけども

私は、普通に仕事がしたいだけなのに、どうして