はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

MyPc

昔からそうなのですが

買うパソコンは、あまりスペックがよろしくない

まぁ特にゲームするのに不便だなぁって思う程度だったので

普段遣いする分には問題ないし

最近はゲームしていないから良いのかなって思ったりしますけど

 

今使っているパソコンも低スペックです

特に問題なのは、ブラウザやら動画を見ていて

画面が真っ暗になる現象

これはパソコン購入時から起こる現象で、未だに解明されていない現象です

今現在も暗くなりつつ、書いてますから・・・

 

原因として、いくつか思い当たるのを書き出していみると

○液晶に負荷がかかっている

デスクトップPCで、液晶とPCが一体化しているタイプなのです

映像関係を見ている時に主に発生するので、それが原因かと

ウイルスバスターによる負荷

これも昔から考えていて

ウイルスバスターって、色々とアレなんですよね

ただ、お金払っているし~で使っていますけど・・・

低スペックPCにウイルスバスターは、よろしくないのかと

○上の総て合わせ

多分、上記2つの原因がミックスされた結果かと・・・

 

 

メモリ増設とか、グラボを変えれば良いとかあるんでしょうけど

このパソコンに何が使えるのかわからないです😓💦💦

昔、同僚にそういうのが得意な人がいたのですが

聞く前にやめてしまったのでね・・・

あの時聴いておけばよかったーー!と今頃になって後悔しています(^o^;)💦💦

 

 

まぁ再起動すれば、問題なく使えるし~で放置しています

急に消えるのは心臓に悪いんですけど・・・

最悪は買い替えも考えていますけど

私、基本的に壊れるまで使い続けるのでね・・・

寿命になったら~~で使い続けるでしょうねw

 

それまで、頑張って!!MyPc!!