はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ダテパー

函館にはフリーペーパーの『ダテパー』というのがありまして
私は毎月楽しみにしているのです

今月号がどこにもない(ノД`)シクシク
大抵は下旬に近くのコンビニか銀行においてあるのですが
どこにもなかった~~~
まぁネットで見れるので、別に良いんですけど
函館を元気に情報検索マガジン ダテパー
私、アナログ人間なもので・・・w

まぁそれを探していたら、本日からおいてあった『ラーメンガイド』を発見
f:id:hayato-01:20220210141906j:plain
頂いてきました♪
函館らーめんガイド ダテパー2022別冊特別号
ネットではこちらから


こうやって、ダテパーやラーメンガイドやら貰うんですけど
実際にお店に行ったこと無いんですよねぇ・・・
今年からは少し外食にチャレンジしようかなって思います
なんか、ちょっとトラウマがありまして・・・
もう20年ぐらい前に吉牛に行った際
食べている時に他のお客さんに後ろに並ばれて
私、それが嫌で(パーソナルスペースを侵略されてる感じがね)
忙しい時間とか、小さいお店とか行けなくなりました・・・
私は、ゆっくりまったりしたい人なのかな
なんか、あーいう忙しい空気とか、早くどけやっっていう雰囲気がね
無理だなって思っちゃったんですよ

あと、基本ソロなので・・・(´Д⊂グスン
それもあって、あまり外食しないんですよねぇ
今年は少し勇気を出して、行ってみたい!!