はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

金森神社へ

先日、仕事終わりにある所に行ってきました
それは、金森神社
1月1日~2月28日まで、金森赤レンガ倉庫の方に神社ができてて
【開催中】冬の金森神社に願いごと~海に浮かぶ神社~ | | 金森赤レンガ倉庫・函館
去年はタイミングが合わずに行けませんでした
今年は絶対に行く!(ブログのネタになる!)と思っていました
まぁ風が強かったり、雪が酷かったりで
結局2月末に行ってきました~
f:id:hayato-01:20220225200915j:plain
f:id:hayato-01:20220225201015j:plain
本当に海の上に浮いてました

そして、絵馬はインフォメーション
あまりこっちの方にはこないので、まずインフォメーションを探すのに苦労w
最初は全く反対側のオルゴール館に行ってしまうし・・・w

あと、入り口にいた陽キャたちがウッザ・・・
いえ、彼らも仕事ですからね
人力車のお兄さんたち、ほんと陽キャ・・・
私、仕事中ならある程度は耐えれるのですが
基本陰キャなので、あのノリは無理です
まぁそれは置いといて
f:id:hayato-01:20220225201047j:plain
絵馬買ってきました

インフォメーションのお兄さん、もう少し声張ろうか・・・?
あなたが何を言っているのか、全然聞き取れなかった(^o^;)💦
パーテーションのせい?耳あてとヘッドホンしてたから?と思いつつ(音止めてたよ)
もう少し声張って欲しい
うん、あなたも仕事中ですよね
接客しましょうか

f:id:hayato-01:20220225201109j:plain
御福銭
そのお兄さん、コレ渡し忘れてて・・・
まぁ私は、貰えなきゃ貰えないで、そういうものかなって思ってました
ホームページでもらえるとあったけど
こういうのって、こっちから言う事?と思って黙ってました
そしたら、お兄さんが絵馬書く所までやってきて渡してくれました
うん、忘れてたんですね・・・


f:id:hayato-01:20220225201150j:plain
コレが私の願い
書いてて思ったのですが
きっとコレは、『私が今年一年心がける事』だと思います
仕事も、プライベートも、別れも、出会いも
総て『笑顔で!!』という、私の願い



さて、何故コレを行った日にあげなかったかというと
「こいつの絵馬見に行こうぜ!w」という謎の陽キャがいないとも限らない・・・
いや、多分いないと思いますがw
名前を書いちゃったのでねぇ
このブログが上がっている頃には、八幡の方に奉納されていると思うのでw

あと、御福銭の方は
最近、不幸が重なっている同僚の方に渡そうかと思ってます
私は今、幸せですから
『あなたに幸運のご縁が訪れますように』
コレも私の願い