はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤトの無駄に長い一日

今日は本当に疲れた・・・

実は、今日バイクを取りに行く日にしていたんですよ

でも、仕事になってしまって・・・

当初は休みだったのでね、ならバイクいけるやん!と思ったのに

まぁ現状少ない出勤日を休んで減らすのもなぁと思ったのと

同僚に、「出なさいよ!!」と言われたのもあったのでね(あんた休みやん・・・)

 

というわけで、数日前から予定を立てていました

見事に全て無駄になりましたけど(´Д⊂グスン

 

まず、家から職場までの距離をいつも車なのですが

あまり時間もなかったので、時間のロスを少なくするには

家-職場-レッドバロンという道をどう組み立てたら良いか考えました

その結果、職場までバスで行き、その後直接レッドバロンに行ったら良いのでは?

となり

土曜日で朝のバスが少ないけど、なんとか乗れば丁度いい!のがあったので

それで行くことにしました

 

そして、朝・・・

グーグルマップに設定して、指定の時間に出発

歩いて20分ぐらいの所にバス停

見事、間に合わず(´;ω;`)ブワッ

えぇ、バイク装備+仕事道具を持っていたので重く

更に、バイク用の靴だったので歩きにくく

途中で、バスの時間が近づき、でもまだ先・・・これ無理じゃね?と思いましたw

しょうがないので引き返して、車で職場まで行くことにしました

物凄く無駄足・・・

 

結局いつものように車で行って、車で帰ってきました

まぁ、こうなる事も予測して家からレッドバロンへの

バスの時間も調べていたのでね!

ただ、それも結構ギリギリ・・・

朝の失敗を教訓に、少し早く家を出るには・・・マジギリギリ!!

仕事終えて、すぐ職場を出て

無駄なく家につき、少しお菓子を食べて

再度、徒歩で出発!!

歩いて20分でバス停

今回はバスの時間まで余裕で着きまして~

バスに揺られ~揺られ~揺られ~途中下車ました(T_T)

えぇ、実は引換券?みたいなのを忘れていました orz

だって、大事なモノだったから、大事にしまってたんですよ~~

そしたら忘れるという・・・

結局、歩いて帰宅ですよ

またもや家までのバスが無いっていう状況になりまして

バイク預けたときもそうでしたけど・・・

hayato-01.hatenablog.com

本当に交通の便が悪い

函館が悪いのか、住んでいる住所が悪いのか・・・

結局40分かけて歩いて帰りました

 

もう、最終手段で人に助けてもらいましたよ

あんまり人に頼りたくなかったんですけどね

また同じ距離を歩いてバスになるのは辛かった

 

 

そしてレッドバロン!!(´;ω;`)ブワッ

ここまでの道のりは無駄に長かった~~~

店員さんと少し話して、オイル交換費用を出し

次のオイル交換の説明を聴き

次は3000kmか、半年後です~と言われましたけど

結局半年後には、またバイクを冬眠させるから~ねw

 

そして、いざバイク!!

久しぶりのゼロワン(ジクサーSF250)は格好良かったです♪

 

しかし、今日は気温が一桁台!!

寒かった(ノД`)シクシク

フリースを着てたのですが、途中で

「アレ?実はフリース着てないんじゃね??」と思って何度も確かめましたw

本当に寒かった!!!

薄着で走ってた気分でしたよwww

バイクの運転も、スムーズにこなせました

半年載ってなかったので不安でしたけど、エンストもなく

無事に帰ってこれました~

 

 

なんか、色々と無駄になったけど

結果、ゼロワンを連れてこれたので良かったです!

これでまた、どこにでも行ける

そう、私には翼があるのだから