はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

そうだ、海を見に行こう

今日は休みでしたので、数日前からどこに行こうか悩んでいました
大沼一周?それとも木古内の道の駅?
うーん、どちらも捨てがたいなぁと思った時
ふと(海が見たい)と思いました
別に函館なので、海はよく見てます
職場も、そこに向かう道も海が見える所なのでね
でも、なんか違うなぁ~と
いつも通りすがりに見ているようで見ていない・・・
じっくり、ゆっくり海が見たい と思いまして
『なとわ・えさん』に行ってきました
hayato-01.hatenablog.com
↑去年の記事はこちら↑


f:id:hayato-01:20220411153929j:plain
今年もこの構図w

f:id:hayato-01:20220411153956j:plain
中の売店が閉店していました
そういえば、この間ここの出店者募集の記事を新聞で見ました
どこか入ってくれるかな?
夏になったらアイスが食べたいですw

f:id:hayato-01:20220411154102j:plain
f:id:hayato-01:20220411154039j:plain
f:id:hayato-01:20220411154020j:plain
風が強かったから波が荒れてましたねぇ

f:id:hayato-01:20220411154120j:plain
でも、波の音を聴きながら麦茶飲んでいましたw
仕事でも麦茶派ですから!
お菓子持ってくればよかったなぁと反省
f:id:hayato-01:20220411154139j:plain
そして、私は特に何もするわけでもなく
ただ本当にお茶飲みながらスマホをイジってました
1時間www
うん、有意義な時間でしたよ♪

たぶん普段の私からしたら、あり得ない時間の使い方です
私は予定を予定通りに済ましたいタイプで
例えば、ラーメンを食べに行く!なら絶対にラーメンを食べる
けど、それ以外はしない みたいな人間なのです
横道に逸れられない・・・
そんな人間が1時間、海を眺めながらお茶飲んで、スマホをイジって
そしてまた、海を眺める
何もしてない
それが良いなって思っています

こういう何も無い時間を、もう少し増やしたいと思います





ちなみに、帰り道は地獄でした~
行きのときより風が強まり、暴風レベルでした!!
バイクにしがみ付くような状態で運転していました(T_T)
3回ぐらい横風に煽られて(死ぬな、これ)と思いましたよ・・・
下手にブレーキもかけれないし、もう勢いで行くしかねぇ!と思い
ギリギリを生きていましたw


あとはライダーさんにあまり合わず!
なとわ・えさんにいたら、数人のライダーさんを見かけましたけど
すれ違ったライダーさんは1人のみ・・・
帰りでヤエーも命がけでしたw
今年の初ヤエーでしたねぇ
ペコリ頂きました♪


では、ご安全に!!😁👍