はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

自死

今回もまた、深い闇なので見ない事をおすすめします

 

 

 

 

 

 

 

今日、同僚と休憩中に話題に上がったのが『上島竜兵さん』のことでした

以前に、『自死と他死』でブログを書きましたけど

hayato-01.hatenablog.com

この時にも書きましたが、私はソレを否定しない

 

人は、それぞれ闇を抱えて生きています

闇が無いのは、たぶん純粋無垢な子供ぐらいです

それ以外は全員持っています

私にもあります

たぶん、それが抱えきれなくなった時

人は死を選ぶんだと思います

 

今日、同僚にも話しましたけど

「普段、人前で明るい人ほど闇は深いと思うよ」と言いました

たぶん、無理している人が多いと思うから出た言葉です

そういう人ほど未来に絶望するから

同僚には

「ハヤトさんは死なないですよね?」と言われました

咄嗟に言われ、ちょっと困ってしまいました

少し考えて

「じゃ死なないように、仕事がんばってくれ」と返しましたけど

なんか、心の根っこを掴まれた気がしました

私の根底にあるもの

hayato-01.hatenablog.com

それはずっと死ですから

なんかそれを見られた気がした・・・

 

さっき、休憩時間に話していた同僚からも

「あたしも、ハヤトさんに死なないでねって言おうとしたんだよ」

そう言われました

どうして、みんな人の事を言うのか

それよりも、あなた達の横にいる人の心配をしなさい

あなた達の横にいるのは私ではない

 

 

私はまだ死なない、まだその時じゃないから

でも、それを誰かに否定させない

それが私の生きる理由なのだから