はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

雑草

今日は家のことをしていました

それは、雑草抜き!w

いやー伸び放題でした😓💦💦

ここ最近は天気が悪かったし

色々と忙しかった(?)のでね・・・

やっとやりましたよ~

 

しかし、雑草ってヤバいですよね

なんか1種類だけヤベーのがいて

茎も葉もトゲトゲで痛い痛い・・・

平日にちょいちょい抜いてたのですけど、その時もアレは危険物でしたから

しょうがないから、バイク用のグローブを着用して抜きましたけど

グローブ突き破って棘が刺さる😭

今回は、軍手+厚手のゴム手袋(防火用の?)を着用し、抜きました

それでも突き破ってくる・・・

あいつの生命力のヤバさはないわぁ

まぁ自然界で生き残る術みたいなものなのでしょうけど

あいつ、一体何者だったんだろう・・・

ちょっと気になるけど、たぶん知ってもしょうがないw

 

さて、抜いた後は除草剤を撒きました

まぁこっちが本命ですけどねw

除草剤って、数日晴れの日が続かないと効果がないんですよ

2~14日で効果が出るって書いてあったけど

私の体感ですと、晴れた日が5日続かないと効果が出ないなぁって

3日目ぐらいに雨降られたときは、それ以上枯れませんでしたから・・・

なので、天気予報と睨めっこして

せめて5日以上晴れる日を待っていました

今日から、最低5日は晴れるみたいなのでね(天気予報、信じてますよ!)

今日やってしまおう!とな(だから雑草抜くのも今日なのです)

 

それで午前中が終了

 

午後は、いつもの温泉に行ってきました

実に2ヶ月ぶりかな??

5月は行くタイミングがなかったのです

4月に行ったような、行かなかったような微妙・・・

たぶん、手帳に体重を計ったら記入しているので

それを探せばわかるかと(体重は増える一方です😢)

 

その温泉で、サウナに入りすぎてノボセてしまいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

私、メガネがないと何も見えないのです

なので、温泉ではほぼ何も見えない状態ですw

まぁボンヤリとなにかが見えるので、大した支障が出ないのでいいのですが

ただ、階段とか確実に1歩1歩あるかないと怖いんですよ

そのサウナの階段に人が座ってて、歩けない・・・

あの人出たら、出れるかなぁって考えていたら・・・出ねぇ(T_T)

流石に限界を迎えた辺りで、反対側の階段が空いたので出ましたけど

温泉から出て、着替えようとしたらクラクラってなってしまい

椅子に座り込んでしまいました😓💦💦

そのまま少し休んで、急いで着替え

休憩室で倒れ込んでいました💦💦

ほんと、無理はダメですね~

普段、サウナなんて5分ぐらいしか入れないのでね・・・

それが倍以上いましたから、それが原因です (´Д`)ハァ…

 

なんか、踏んだり蹴ったりな一日だったなぁ

明日は良いことあると良いな~