はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

SFといえば

今週のお題「SFといえば」

 

 

私、今も昔もずっとそうですけど

SFモノが大好きです

古くはガンダム少年だったし

リアルタイムでエヴァも見ていました(今の劇場版は見ていない)

無限のリヴァイアスとか、そういうのも見ていました

 

ロボットもので言えば、やっぱりメダロット

ポケモンよりメダロット派でした!!

少数派!!!(´Д⊂グスン

 

そして、洋画でもスターウォーズ見ていましたし(やっぱり新しいのは見ていない)

バック・トゥ・ザ・フューチャーは好きでしたねぇ

 

特撮だって、SFじゃないですか~

ウルトラマン仮面ライダースーパー戦隊

この3代特撮の他にも、メタルヒーローとかも見ていましたし

シャンゼリオンとか、グリッドマンなどなど

 

上げたらキリが無いのですけど

 

 

なんで好きなんでしょうかねぇ

私が好きなジャンルに『近未来』というのがあるんですよ

この場合、SFモノを見ていたからソレを好きになったのか

ソレが好きだからSFにハマったのか

謎なのですが、とにかく好きです

だって、可能性があるじゃないですか

今は無理でも、近い将来、こういう技術ができるんじゃないかって

ワクワクするんですよ

いつか、メダロットみたいな小型ロボットが出来てバトルできるかも!とか

ライダーシステムが開発されて、いつか仮面ライダーになれるかも!など

 

本当に、そういう世界になって欲しいです