はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

発熱

今日一日を記録しておきます

 

 

朝、親が

「熱があるんだけど」という言葉で起こされました

いっきに色々な事が頭をよぎったのですが

朝の7時前ってことで、どうすることも出来なかったので二度寝w

いや、うん、一応寝ながら調べたんですよ

ただ、今日は日曜日なんですよ

平日だったら、かかりつけ医に行けば良いのですが

今日は日曜日!

病院やってない orz

調べようにも、7時以降に更新されるってあって

どうしようもなかった・・・

 

んで7時になって、調べて、病院の把握

どのみち病院自体9時以降なのでね

朝の8時に起きて、会社の方には欠勤するってことを伝え

快く?OKもらいました~

 

そして、9時になって病院に電話攻撃!

9時すぐに掛けても通話中~

1分おきにかけていました

そしたら5分もしないうちに繋がって、現状を伝えました

そして、来院OKを貰ったので行くことに

あ、ちなみに『発熱した人は必ず電話してから病院に行ってください!』です

 

病院まで車で10分ぐらいの所にあったのでね

すぐに行けました

病院の駐車場についたら、再度病院に電話(ここでもやっぱり繋がりにくい)

フル装備の看護師さんがやってきて、保険証を渡し、問診票を貰い待機

ちなみに、病院とのやり取りはすべて携帯電話で です

病院に、番号を教えて、そこに電話してもらう

携帯って大事ですね・・・(auのあの件が今日あったら怖いですね)

その携帯に電話が鳴り、親だけ病院へ~

 

私は、1時間ぐらい駐車場で待ちぼうけでした

待っている間にも、車の行き来が多数

みんな発熱の人たちっぽい・・・

帰る頃には駐車場に入り切らずに、近くのお店の駐車場に停まっていました

たぶん、病院側が許可したんだと思いますけどね

 

そして、診察終わった親が帰ってきて

薬局から電話あり

薬代とか聞き、準備をして

再度電話があって、お釣りが出る出ない、車はどれかときかれ

車に届けて貰い、お金を払って終了でした

 

今日1日をまとめると、こんな感じ

まぁ1日というか、午前中の話ですけど・・・

その後、私は家の物が色々と足りないので買い出しへ

ただ、私自身も怖いので(自分が病原菌の可能性もね)

マスク2重にして、会話せず、黙って買い物して帰ってきました

 

 

ちなみに、親は血液検査の結果、菌が入ってるとかなんとかで

明日、保健所から連絡きてからPCR検査です

その様子は、明日以降書きたいと思います

この場合、私もついでにPCR検査するのかな?

それとも、まずは親だけかな

その結果次第で私も?

よくわからないです

 

 

最近、函館はクソ暑かったのでね

窓を開けていることが多く

そのまま親が寝ていたこともあるんですよ・・・

たぶん、それで風邪引いたのでは?と思っているのですが

明日のPCRの結果次第で、どうなるか

 

本当にね

油断大敵ですね

特に、今風邪引くのはちょっと・・・

そう思って、ここ数年風邪引いていない私と親でしたけど

親は特に、めったに風邪を引かないのでね

たまに引いた風邪が、結構重症になる・・・

今回も、重症にならなければ良いのですが、、、