はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

人生最大のピンチ

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

 

え、今まさにピンチですwww

実は私の弱点の一つに、雨の日というのがあります

大抵、雨の日は体調不良・・・

主にお腹ですね~ぐるぐるピーです

油断していると、ジェット噴流が・・・

これで何度やらかしたことか~

まぁ大抵は家での話なので、問題はないのですが(問題はあるだろう!)

本当に、コレは辛いんです

 

今調べてみたら、結構いるみたいですね

低気圧不調対策コラム|テイラック|小林製薬 (kobayashi.co.jp)

ちなみに、私の場合

腹痛・下痢・発汗などあります

この汗で冷えて風邪を引かないように気をつけねば・・・

これ以上の医療現場への負担は減らさねば~

バイクに乗った時も、事故って病院!とかなっても

救急車こないとか、最悪見てもらえないとかありそうって思いましたからね

だから、本当に気をつけていましたよ

 

 

今も結構救急車・消防車が出回ってますね

ツイッターの方を覗いたら、函館市が大変なことになってた・・・

川の冠水・道の冠水

私の家の近くの道も冠水しているみたいです

我が家は、ちょっとした山の方にあるのでね

家の前の道が冠水したら、それはもう下の家がないって話・・・

避難が必要な家の人は、避難してくださいね

 

 

誕生日が近いのに、いろんなことが起こってるなぁ~

静かに誕生日迎えられないかな・・・