はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ホタテ丼と北海道最南端

 

hayato-01.hatenablog.com

これの続き~

 

『道の駅 北前船 松前』へ

道の駅 北前船 松前 (michinoeki-matsumae.jp)

ここにも3度目かな?

以前来たときはラーメンを食べましたが

今回、なにしに来たかというと~

ホタテ丼!

同じ1000円ぐらい出すなら、ちょっと良いのが食べたいなってことで

1300円のホタテ丼を頂きました♪

絶景と共に

ホタテはプリップリで美味しかったです~!

 

お土産に

道の駅の公式ツイッターでアップされていた蜂蜜を買いました

気になってたんですよ~

別に松前の特産でもなんでもないんですけどねw

食べてみたかったのでwww

こういうのって、どうやって食べるのが良いのでしょうかね

パンに塗る?

コーヒーに入れる?それぐらいしか思いつかないですねぇ

 

 

そして、帰りに・・・

北海道最南端の地

よく車とかいるので、なんでだろうって思っていたのですが

まさか、ここが北海道最南端だったとは知らずw

だから、ちょいちょい人がいたんですねぇ

今回、私の前には車が一台いただけでした

その車も、撮影終わって旅立っていきました

なので~

 

ゆっくり撮影できました♪

どうやら、最南端の証明書とやらが道の駅で売られていたらしいです

もっこ・白神岬到達証明書/松前 | たびらい (tabirai.net)

う~ん、見た記憶がないw

まぁ欲しい!!ってほどじゃないし

何度も行くだろうから、そのうち買いたいと思いますw

 

この向こうは~

青森?!

たぶんですけど、青森です!w

 

 

・・・実は最初に「奥尻かな?」って思っていたのは内緒ですw

よくよく考えたら、青森ジャン!って一人ツッコンでしまった(^_^;)

そりゃそうよ、最南端なんだからw