はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

城岱スカイラインへ行ってきた!

先日、休みでしたので色々とツーリングしてきました

目的地は、まぁ色々と考えていましたけど

最終目的地は『城岱スカイライン

去年も行ってきましたけど

 

hayato-01.hatenablog.com

去年は怖い思いをしながら行きましたけど、今年はゆとりが出来ていました♪

その様子です

 

まずはいつもの『なないろななえ』

秋晴れが気持ちよかったです

ハロウィンのカボチャもあったり~

 

その後、森の道の駅

本当はこの道の駅の公園でゆっくりしたかったのですが

謎に観光客が多く、断念(ノД`)シクシク

なので、少し休憩だけしてすぐに出ました

 

そして、駅前の方に行きまして『ポケモンマンホール』を探そうと思ったのですが

ポケモンマンホール『ポケふた』 (pokemon.jp)

駅の方にも車がいっぱいでしたし

どこに停めて良いのか分からず断念しました(´;ω;`)

車やバイクでは無理かも?

 

最後に『城岱スカイライン』を走行してきました~

城岱牧場・城岱スカイライン | 北海道七飯町 (town.nanae.hokkaido.jp)

ここは展望台の下にある駐車場?です

ここで裏夜景を見るんでしょうね

 

少し上に行ったところには展望台

 

( ´ー`)フゥー...

満足です♪

去年は裏から行ったから危なかったのかな?

今年は表側から行ったら、そんなに恐怖はなかったです

まぁもしくは、多少は慣れたのかも?

 

 

どこもそうでしたけど

どこもかしこも人人人!!!

なないろななえでは、外国人観光客が・・・

なんかわからない言葉が飛んでいました

森は、書いた通りに人だらけ!ゆっくり出来ない(´Д⊂グスン

そして、城岱展望台では観光バスから人人人!

ちょうど停めた所が悪かったようで・・・

駐車したところの真横にあの看板があって

降りて写真を撮ろうとしたら、観光客がワラワラやってきて

撮りにくくなり・・・私退散しました(´;ω;`)ブワッ

しばらく知らないオジサンオバサンに囲まれていたゼロワン・・・

ごめんよぉ・・・

 

その後、御一行がいなくなるのを待って看板前での写真撮影をしました

ほんと、観光客多すぎ問題ですよ

来月から函館割も始まって、もっとくるのか・・・??

土曜日曜祝日の休みに人が多いのは分かるのですが

今回のは昨日の話なんですよねぇ・・・・

本当に、どこから人来てるんだって思ってしまう😓💦💦