はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

防寒

今週のお題「防寒」

 

まず、防寒の基本は3つの首を締めること!

首・手首・足首 ですね

 

まず首~

マフラーとか欲しいんですけどね

持ってないです

私が持っているのはネックウォーマーです

これはワークマンが開店時に99円で売られていたモノですw

安かったから買ったけど、めっちゃ良いもので使い続けています

そろそろ新しいのを買おうか迷いつつ、未だ使用中

 

手袋はフリース素材の手袋

コレが一番暖かい~

これはトライアルで100円ぐらいで売られていた物だったかと

 

足首は・・・無いですね

暖かい靴下とか持ってないんですよ

たぶん、それを履くと蒸れてしょうがないかと😓💦💦

 

その他としては、上着がフリースです

暖かいですよ~

格好いい男性なら、ダウンジャケットとか何でしょうけどね・・・

私に似合うダウンジャケットがない

 

帽子は、昔は使っていたのですが

これも長年使い続けてボロボロになってしまい

新しいのを探していたのですが、見つからず

そんな時、100均でイヤーマフラーを見つけて買ったら丁度良かったです

これはおすすめ~

しまむらとかだと、折り畳めるタイプがあるんですけど

カバンにツッコンで置けば良いかなって思い、そのままですw

 

 

私の場合、1つの物を長く使う傾向にあるので

それほど買い替えません

防寒具も長く使っています

靴も結構使い込んでいるので、そろそろ買い替え時期なんですけどね・・・

今度、探してみようかな~