はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

機動戦士ガンダム 水星の魔女

昨日は仮面ライダーギーツをイッキ見したと書きましたけど

その後、今度は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をイッキ見していましたw

アレも面白い!

プロローグからキチンと見ましたけど

プロローグがガンダムでしたねぇ

アレは結構エグい・・・

純粋な子供が、、、、

 

そして、テレビ本編

オープニング曲のYOASOBI祝福


www.youtube.com

めっちゃ良い(´Д⊂グスン

エンディング曲 シユイ 君よ 気高くあれ


www.youtube.com

格好いい・・・

オープニングのYOASOBIの方は小説をもとにしていると聞くけど

エンディングの方も水星の魔女を題材にしているのかな・・・?

そうなると、歌詞に意味があるんじゃないかと考えてしまうけど・・・

どうなんでしょうか

 

本編については、もう面白い!の一言に尽きるかなぁ

学園物だし、どうなの?と思いつつ

急に株式会社ガンダムができたり・・・


www.youtube.com

あ・・・うん(^_^;)

これって、何期何話なのでしょうか

12話で1期なのかなぁ

流石に2期以降は学園物じゃなくなるんですよね?

そこで仲良くなった人たちと戦場で出会う~みたいな

そういう感じになっていくのかなって考えていますけど

 

 

ただ、一つ不満があります

モビルスーツに魅力がない(´;ω;`)ブワッ

私、アレなんですよ

モビルスーツが好きなんですよねぇ

ファーストガンダムで行けば、断然ザク!格好いい!!

SEEDだとジンよ!!

なんでデスティニーでザクになったのよ・・・

ジンは最高傑作でしょ!そこから派生させてよーって今も思っています

00だと、やっぱりジンクス!!

アレこそ最高傑作♪

鉄血だと、グレイズですよねぇ

そんな感じの、THE敵モビルスーツ!みたいなのがいない・・・

格好いいのがいないんですよねぇ

これから現れるのかなぁ~~~

どうなんでしょう

エアリアルも、正直格好いいかって言われれば・・・

可愛いではあるかなw

買おうと思ったけど、ガンプラ売ってなかったなぁ

エアリアルの前っぽい、ガンダムルブリスは格好いいな

HG 1/144 ガンダムルブリス|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

こっちは欲しい!と思っていますけど

何処にも売ってないんだよなぁ~

再販待ちです♪

 

 

さて、この先が楽しみな機動戦士ガンダム 水星の魔女

どうなるか、予想がつきにくい・・・

それが良いねw

あと、バースデイ・ソングが呪いの歌が怖い・・・