はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

GLIDiC TW-5200を買ったよ

ついに、ワイヤレスイヤホンを買ってしまった・・・w

持っているソニーのは、あたった奴ですから~

 

hayato-01.hatenablog.com

 

それで、何を買ったかというと~

GLIDiC TW-5200

GLIDiC TW-5200|完全ワイヤレスイヤホン

 

裏面はこんな感じ

 

内容

こんな感じ

 

比較

私が持っているソニーのと比較

ケースは小さい

本体は、さほど変わらない?

こんな所

 

私が持っているのは、ソニーのそれだけなのであまり比較にならないのですが

性能は、TW-5200が良いですね

何しろ『外音取り込み』があるんですよ~

使ってみた感想は、凄く外の音が聞こえる

音楽を聞きながら、外の音が聞こえるって何か凄い・・・

「両耳塞がっているのに、聞こえる・・・だと?」

こんな感じになりましたからww

 

逆に『ANC(アクティブノイズキャンセリング)』は音が聞こえない

オフでも、そこそこ聞こえないんですけど

それ以上に聞こえなくてビックリ・・・

まぁもちろんゼロ!ってことはないんですけどね

コレも何かスゲーって思ってしまいましたw

 

あと2台のデバイスと同時接続が出来るみたいですね

パソコンで動画を見てて、スマホで着信がっても出れる~と

まだパソコンで接続していないのですが

やっておけば便利かな~

 

 

不満点も、少しあります

○起動時とかに変な音がする

なんか昔のプレステやWindowsの起動音みたいなのがなるんですよねぇ

慣れないだけですけど、変な音~って思いながら聴いていますw

 

○ケースが自立しない

側面がフラットじゃないので、立ちません(公式HPの写真では立っているのに)

倒して置くしかないんですけど、なんか不満

 

○なんか、ケースがちゃっちー?

ソニーの方は結構ガシガシ開け閉めが出来て、しっかり閉まっているって感じ

それが、TW-5200だとヌルって感じです

まぁ、これはこれで個性ってことですけど

ソニーの方になれているせいか、ちょっとなれない・・・

 

○活動時間が短い・・・?

今日、半日ぐらい使ってみたのですが

4時間ぐらいで充電が切れました

まだ初回だから、色々と弄りながらなので正確ではないのですが

カタログスペックだと6時間

ソニーの方は10時間だったのか

WF-C500 特長 : バッテリー・接続性・防滴性能などの基本性能 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)

ずっと使っていて切れた事なかったから、気にしたことなかったけど

そう考えると、ソニーはスゲーなぁ

 

まぁまだ使って1日なので不満点はこんなところ

今のところ

仕事用はソニー(片耳での使用)

プライベートではTW-5200を使おうと思います

流石に、仕事中に両耳塞いでいたら注意されそうですしね・・・

音楽聴いているのバレても怒られそうですけど😓💦💦

 

ちなみに、私は『マクアケ』の早期割引で買いました

たしか8000円ちょっとかな

直感で、『欲しい!!』となり勢いで買いましたw

これは良い買い物でした~♪

 

 

 

 

追記

そして、2週間ぐらい使ってみた感想

良い点

○音楽を聞きながら、外の音が聞こえるので普通に会話ができる

まぁ相手が小声だと聞こえづらいのは普通ですよね

日常会話なら問題ないです

プライベートで買い物する時に使っています

 

 

悪い点

○ボタンが押しにくい

私の耳の形状の問題なのか分からないのですがね

結構奥まで入れると、ボタンの所も中の方にあるので押しにくい

ソニーの方は、側面がボタンなので楽なのですよねぇ

 

○たまに「キーン」という音がする

何が原因か分からないのですが、音がするんですよ

外して入れ直すと、大体音しなくなりますから

特に問題は無いのですけど・・・

 

 

まぁ良い点と悪い点、それらを引き算しても良い方が高いですね