はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

最近、仕事していて思うこと

外国人観光客が多い・・・

もう廊下を歩いていると、何語かわからないんですけどー(ノД`)シクシク

ここ何処だっけ・・・となっています😓💦💦

 

見ていて思うのは、中国・韓国・台湾のアジア系も多いんですけど

サウジアラビアみたいな、中東の人っぽい人も多いですねぇ・・・

※中東かなってだけで、本当にそこら辺の人なのか分からないです

 

まぁとにかく外国人観光客の方も多いんですよ

ソコで思うのは、英語!

本当に英語が分からないのでね・・・

学生時代に勉強を怠った結果ですけど

今学生の人は、キチンと学んでおきましょう

どこで役に立つか分からないですから!

私なんて、学生時代

「どうせ海外なんていかねーし!」でサボっていた人間です

ですが、自分が海外にいかなくてもね

向こうからやってくるんですよ・・・怖!!

コレが国際化ですかね・・・

 

とりあえず、英語の勉強がしたいですねぇ~

どこで学べば良いんでしょうかね?

やっぱり英会話教室とかか~

函館だったら、どこにあるんでしょ・・・

そもそも時間もあまり無いしなぁ~

もっとお手軽に学べればなぁ

実用的な英会話・・・

スピードラーニングしかないですねぇ~

ちょっと考えよう