はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

嬉しい一言

今日別現場での仕事

そこの人に、最後にですけど

嬉しい一言を言われました

「今日はハヤトさんに来て欲しい!って頼んだのよ」

何気ないこの一言が、なんかものすごく嬉しくて

ずっと頭の中でリピートしています

私が良いって、私に来て欲しいって思われているんだなぁって・・・

まぁ社交辞令でしょうけどね

でも、そう言われる事が嬉しかったです

 

最近はずっとメンタルがやられている状態でしたからね

「何のために働いているのかな~」と

でも、この一言でかなり救われましたよ・・・

 

あそこの人たちは、そんな事言ってくれませんからね

いてくれて当たり前だと思ってるかもね

そんな事ないのに

人なんて、いつでもいなくなれるのにね

でも、私はそれを強要したくないです

自然と、言われたい

 

人はね、言葉を交えて気持ちを伝えるんですよ

言わずに伝わることなんて無いんです

私は、すでに手紙という言葉で伝えています

あの人たちは、どう受け取ったのか知りませんけど・・・