はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ジャバ

実は、夏に入る頃からお風呂の調子が悪かったんですよ

追い焚きができない・・・!!

まぁ、夏はあまり追い焚きしないから良いかなぁと思っていたのですが

最近はもう寒いですからね・・・

本格的な冬が来る前に、なんとかせねば!と思い

色々と調べてみたのですが

どうやら、配管が詰まっている模様・・・

そりゃ、10年近く何もしませんでしたからね😓💦

検索してわかったのは、過炭酸ナトリウムというのを入れて放置がいいとか

でも、その物を買うのがなぁ

多分ですけど、どこにでも売っていたとは思うんですけどね

探しきれず!

 

そもそも、配管掃除のモノって売っていたような気がするなぁと

サイド検索

ありました、それがコレ!

ジャバ|ジョンソン株式会社 (scrubbingbubbles.jp)

先日、購入しておき

今日やりました(まとまった時間が必要だと思ったのでね)

 

まずはお湯を張り、その中にジャバをイン!(実は水で良かったらしい)

追い焚きボタンを押して見る・・・

ERROR

流石に入れてすぐじゃ直らないですね・・・

 

30分後ぐらいに再度追い焚きを押すもERROR

取り敢えず浴槽を放置することにしました

 

そして、お昼を食べ終わってから再度押して見る

なんと追い焚き出来ました!!

ジャバすごい!!!www

マジスゴイ!!!

 

その後、やり方通りに一旦お湯を捨て

水を入れ直し、追い焚きGO!

やっぱり暖かくなってる(´;ω;`)

ジャバすごい!!!!

 

これでお風呂の追い焚き機能が復活しました~

ヌルくなっても、温め直すことが出来ます♪

 

まぁこれからは2ヶ月に一回ぐらいジャバします

またERRORが出ても嫌ですしね