はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

フィギュアスケートペア

今、たまたまですが

テレビをつけたら『フィギュアスケートペアフリー』がやってて

ちょうど日本のペアが始まる所でした

それを見ていて、本当に美しかったです!

今回のオリンピックも、あまり見ていなくて

まぁ結果だけ見れれば良いや~ぐらいだったのです

なので、マジマジと見たのが今回のペアでしたけど・・・

「美しい・・・」と口から溢れてました

なんだろう、この乾いた目元がうるうるっと来ましたよ!!

 

私的に印象的なシーンは、演技前の練習の所で

練習終わりで、ガッチガチに緊張している三浦璃来さんを

男性の木原龍一さんと、男性コーチの二人が

とにかく笑わそうとしていたところです

笑って緊張をほぐそうとしていて

木原龍一さんだって、そんなに余裕があるわけじゃないと思いますけど

男性コーチと二人で、とにかく三浦璃来さんを気遣う様子が

とても良かったです!

 

そして、演技終了後

木原龍一さんが泣いている姿もまた印象的でした

本当に美しかった

総てを出し切った人が流す涙、それが総てですよね

 

結果は明日見ますけど、正直どうでもいいです

私の中に、この日本フィギュアスケートペアが残りました

笑って、泣いて、でもきっと最後は笑って終えれますよ

だって、素晴らしかったんですから