はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ08

今日はバイク教習の日でした~

朝方とか凄い雨降ってたのに、お昼ぐらいには止むというね!

私がバイク教習やる時は雨降らない!

奇跡かな?

まぁそんなことは置いといて~

 

本日は、コースをひたすらグルグル

教官にアレコレ言われながらグルグル

ん~今シフトが2なのか3なのかイマイチ分からないんですよね・・・

落としてたつもりが、2速になっててそのままスタートしそうになる

「不安になったら、ガシガシ落としてください」とのこと

あと、一時停止の手前から道路確認するんですが

「一時停止で止まるんですから確認いらないですよ」って言われた

あぁ、まぁそうなんですよね

でも、コレって普段からのクセなんですよ・・・

「(もしかしたら何か出てくるかもしれない・・・)」と

それが教習所でも出ている・・・

でも、そのせいで停止する際にふらつく

なので、絶対に見ない!と決める!!(教習所限定!)

あとは

「全体的に良くなっているので、そのままで大丈夫です」と言われたw

細かくは、一本橋半クラにして少しタイム伸ばしましょうって言われたけどw

正直、落ちない事を第一に考えてるからw

余裕がねぇ~~んすよ

 

2時限目はシュミレーターでした

危険予測のです

私含めて3人やったんですが、2番めの人のシュミレーターがエゲつなかったw

ありえない事がたくさん起こってた!

隣の人と「あんなのキツイよね」って言いながら見てたけど

本当に可愛そうでした (;´Д`)

シュミレーター終了後は、タンデムについてのビデオ鑑賞

 

3時限目はシュミレーターとセットになっている学科

と言っても、結局ビデオ鑑賞ですけどね (-_-;)

合計1時間半見てて、流石に疲れたよ~~

まぁ内容は、死角に入ると危ないよ!とか

バイクは車からは遅く見えるからね!とかだったかな

確かに車乗っている時と、バイクに乗っている時は違うなぁって

教習所通い始めて思いました

 

あと、太郎君が嫉妬に狂ってバイク単独事故起こしてたなぁw

免許取って、友達と女の子とツーリング行くってなって

女の子とタンデムしようとしたけど、友達に駄目だよ~って言われ

その友達が女の子とタンデム!

ソレを見てた太郎君が嫉妬に狂ってバイク単独事故っていうね

もう、救いようがねぇなって思いました😣💦

 

 

さて、ついに卒検の日が決まりました!

6月12日です!

遠いな!!

何でも来週は予約がいっぱいだったり、改修工事があるとかで 😓💦

正直に言えば、ちょっと助かったかなw

サービス接遇検定の試験が来週末なんですよね

中止になってないっぽいので、札幌遠征決定です!

妹の所に泊まります

まぁあんまり他に行ける状況にありませんからね

大人しく試験受けて帰ろうかと思ってます

というわけで、来週は試験勉強もラストスパートしなきゃだし

ちょっと忙しいと思ってたのでね

運良く1週空くわけですが~

その間に忘れないか、不安ですね~

一応試験前に2日3時間入れて貰っているので

そこで最後の復習~

教官には「ハヤトさんは上手くなってるので大丈夫ですよ」と言われる・・・

褒められると、調子に乗って失敗するんですけどね 😓💦

 

あと、明日1時間!

そこでついに急制動!か?w

いや、やるんだよね??

私だけ無いってことないよね・・・w

そして、明日は朝から雨じゃ・・・

ついに雨の中の教習か!

雨の中の急制動!?

ヤバい予感しかしないwwww

 

次回、ハヤト、雨の中で散る・・・?の巻

この伏線は回収しない!ぞ!