はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ09

本日は朝イチからの教習1時間

天気は朝から雨!

でしたが!

なんと教習中は雨が止む!w

マジ私は晴れ男だった?!

まぁただ、カッパ着用しましたけどねw

借り物で大きさがちょっと小さい・・・

でも、それがよかったのか

動き制約されてたからか、良い感じでした😉

それで良いのか?私ww

 

そして、教習内容は最後の課題『急制動

ず~~~~とイメージトレーニングだけでしたけど

そのお陰か、大きな失敗は無かったです!

アレも勢いが大事ですね~

スタートから速度を上げまくり~アクセル戻す!

そして、全後輪ブレーキを50%ぐらいジワジワかけて

ラスト止まる!っていう感じ

You Tubeとかで、ブレーキの指の動きとか見てたけど

全然そんなの出来る余裕がなかった💦

止まるまで1秒もないから!!w

もう反射でやるって感じw

私は最後に後輪ブレーキを強く踏む癖がついてて

後ろタイヤが若干ロック気味ですが、前輪の方を意識させて何とか・・・

教官にも、速度は問題ないって言われました

ウオーミングアップのときに、無駄に直線で速度出してたのか良かったのか

速度に対して恐怖心は無かったです

 ただ、若干出しすぎって言われた😅

ん~出さなすぎもダメ出しなぁ~

まぁ、出しすぎた場合はアクセル戻す位置を少し手前にすればいいって言われました

その辺は微調整していきましょう~

ブレーキに関しては、ロックが怖いのでね・・・

100%のブレーキかけれないwwww(ビビリなもんでw)

その御蔭もあってか、調節ができている・・・?

あとは、ラストの所での調整ができれば~良いのかな?

 

 

さて、次の教習は6月9日

結構空くんですよねぇ~

とりあえずYou Tubeでバランス&急制動のイメージトレーニングしておきます

あとは自分メモをひたすら見まくってもイメージトレーニング!

コースも完璧にしておかないといけないしね~

 

少し不安ですが、教習時間も残り3時間!

頑張るしかない!b