はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

運動会の思い出

函館の~というより、北海道の小学校では

今日か、来週末に行われることが多い小学校の運動会

うちに小学生はいないのですが

近くに小学校があるので、今日は運動会だったんだなぁと

外が賑やかでしたよ

 

 

そんな私の小学校の運動会のお話でも

私は運動が苦手な小学生でした

苦手と言うか、デブのこともあってですね

まぁでも動くことは好きでしたよ

小学生の頃は、運動系の習い事行かされていましたし・・・

 

そんな小学生私の運動会、あまりいい思い出もないのですが

外で食べるお弁当が美味しかった!とかならw

終わった後、友達と遊び回ったり~とか

そういう思い出ばかりですね

ただ、1度だけ一等賞を取ったことがありまして

『運命走』って知ってますかね

スタートから、ABCだかのフラッグまで走っていき

その場で出たお題をクリアして、ゴールするっていう

運が全ての競争なのですが

1つのフラッグに、私一人だけで

その時のお題が「そのままゴール」っていうねw

まさに運!!

運だけで1位になったんですよ~~~

それでも、子供だった私は嬉しかったですよ♪

 

 

そういえば一時期、運動会で順位をつけるの禁止!とかあるとかなんとか

話題になったような?

まぁ私のようなデブ小学生には、そういうのもありなのかなって思ったり

でも、1位を取った時の感動もあったのでね

私的には、やっぱり順位をつけたほうが良いと思いますけどね

そこで伸びる子は伸びますし

競争意識は、やっぱり生きていくのに必要だと思いますけど~

 

 

あとは、コロナの影響なのでしょうね

朝の10時ぐらいには、小学低学年の子供と親が帰ってきていました

私が小学生の頃は、お昼まではいたような

高学年になると、お昼の部もあったけど

今は、時間と学年で分けているのかな??

なんかね

早くコロナが終息して、昔のように皆でワイワイしたいですね