はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

サービス接遇検定

先月に札幌へ行って受けてきたサービス接遇検定2級の合否

 

hayato-01.hatenablog.com

 

それが2日前に届いていました~

実は怖くて開けれなくて😓💦💦

それを、昨日やっと開けましたw

バイクに乗ってスッキリしましたからね

 

その結果は!!

f:id:hayato-01:20210701222246j:plain

合否

合格でしたー!!!!(´Д⊂グスン

実は受かる自信はなかったんですよ

模範解答も公開されてるの知っていましたが、見る気になれず

今日見ましたw

理論の方の正解は14/16でした

不安だった所は正解で、まさかの所で不正解を出してました(^o^;)

実技の方は、書き問題があって

そっちの方は解答が一例としか載っておらず

私が書いたのがあっていたのか、微妙に分からず

でも、選択問題の方は満点だったので、書き問題の方で多少落としても大丈夫だったのかと

 

これで1つ安心できましたよ~

f:id:hayato-01:20210701223729j:plain

合格証書

こんな立派な合格証を頂きました~♪

私、あまり資格とか取ってこなかったのでね

こういうのあると嬉しいですw

 

 

まぁ正直、これがあるからって転職に有利か!とか無いと思います

これは、あくまでも私の接客技術の確認、及び向上のために頑張っただけです

今までの自分の接客を見直す良い機会になりました

 

 

そして、これからですが

上半期で普通二輪免許と、このサービス接遇検定2級が取れたので

下半期でも何か資格、検定を受けたいと思っています

順当に行けば、サービス接遇検定準1級とかでしょうけど

アレは面接試験なのですよ

流石にソレは独学では難しそうです・・・

普段の素が出ると落ちそうです(;´Д`)

それに、そこまでの必要はないのかなっていう気もします

 

他の資格でいくと、『秘書検定』というのがあります

ビジネス系検定 (jitsumu-kentei.jp)

こっちはお客さん対応というより、職場での対応っぽいですね

確かに、将来的には管理職みたいなのに就きたいので

この検定を受けてもおいても良さそうですね

 

後もう一つ何か無いでしょうかね?

ご当地検定の『はこだて検定』というのもあるのですが

函館のこと、あんまり知らないですし好きでもないのでね・・・

 

 

他に何か良い資格ないでしょうか

オススメの資格、検定などありましたら教えて下さい