はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

試験終わり

本日、無事に試験終わりました〜
夕方3時からでしたから
午前中はお勉強〜とにゃんこと戯れ😽
f:id:hayato-01:20210606225846j:plain
天の川


午後から1人で検定会場へ
サービス接遇検定2級

会場には結構な人がいてビックリしました
結構人気?それともあると便利?
しかも女性だらけ…😥
一部屋に60人いて男性2人でした💦
二部屋でやってたから、そっちにも男性は居たと思いますがね
まあ、サービス業界は女性がメインみたいなモノですからね〜


ちなみに私が受けた理由は
コロナの影響で暇だから〜と言うのは建前です
本音は、何かしらの資格またはスキルを身に着けたく
付けるなら、仕事に役立つモノを〜と
少しですがお客さん対応もあるのでね
そういう時に困らない様にするって言う意味で受けました

自分が今までしてきた対応を見直す良い機会でした
話し方や、対応の仕方
尊敬語や謙譲語などなど
為になり、有意義な時間となりました

まあ結果は6月下旬頃に分かりますが
おそらく落ちたな…
自身無いです
頭の上で???がいくつも現れてましたから😥💦
う~ん🤔
難しかった〜😭

落ちてた場合、11月に再度受けます
その時は3級から😂

取り敢えず、これで一旦この検定は終了
そして明日からは、バイクの卒検に向けて勉強です!🏍💨
果たして、私は無事に卒業することが出来るのでしょうか!
ドキドキの1週間が始まります!


明日帰ります
安全運転に!🚗💨