はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ12

f:id:hayato-01:20210612215540j:plain
受かりましたーー!!!
と、まぁ結論から書いてしまいましたが、受かりました!!(大事なことなので2度)

そんなわけで、今日一日を振り返りたいと思います
朝6時半起床
外は生憎の小雨 (´ε`;)ウーン…
朝ご飯は、納豆+生タマゴで精力つける!(?)
パソコンで音楽を聞いて落ち着かす
ゾンビランドサガばっかり聞いてましたw
出発ギリギリに聞いたのは、REVENGE

www.youtube.com


朝8時出発
しかし、マスクが無いことに気づき即戻るww
しょうがない、頭の中いっぱいいっぱいだったんですよ💦💦
危なかったー
今の時代、下手したら受けれなかったかもしれないですね・・・

8時20分頃、バイクの教習所に到着
教官たちに挨拶をし、荷物を置いて教習所のロビーへ
集合時間には他の受験生も登場~
その後、バイク組は別なところへ
そこで色々と注意事項やら試験内容を教えてもらいました

それが終わり、再度バイク教習所へ
今日はバイク教習生徒も多いのでプロテクターの数が・・・
なので、終わり次第次の人へ回すことに

ちなみに、卒検は私を含めて7人でした
大型4人、普通3人
順番は大型から普通へ でしたので必然的に私達は最後の方・・・

そこからはひたすら待機
しかし、落ち着きのない私は一緒だったオジサマと外でおしゃべりw
待合室にいるとね、良くないことばっかり考えてしまうと思ったんですよ
なので外に出て、他の受験生の様子を見ながら
あと教習中の様子を見ながらね、色々と喋ってましたw
オジサマたちにしてみれば、うるさいなーって思われてたかも😓💦
ご一緒だった人たち、ごめんなさい m(_ _)m

そんな楽しいヒトトキを過ごし、緊張をごまかしw
私の番!
皆さんに見送られ~待合室へ
先に待機していた同じ普通2輪のオジサマと再度会話w
オジサマを見送り、私一人・・・

そして試験へ
実は、内容は覚えてないんですよ
ただ、バランスは完璧にこなせたっぽい ぐらい 😓
急制動は雨の関係で距離伸びてたからクリア・・・?
コースは大きなミスしてない!と思う
最後、検定監に言われたのは
「ハヤトさんは、バイクを力で操ってますね
 力強いので誤魔化せてるんですよ
 バイクはそんなに力使わなくていいですよ」みたいなこと言われました
あとは正直覚えてないです(;´Д`)
最初にギャグ言われてツッコんだぐらいw

バイクの教室に戻って~オジサマたちとおしゃべりw
私の次の人で最後だったので、最後の人をみんなで見て
拍手でお出迎えww

そして、全員終了~
教習所のロビーで結果発表をひたすら待つ・・・
コレが長かった
そして、結果は・・・合格です!(大事なことなので3回目)
ただ、全員合格!にはならず
1人クランクでパイロンに突っ込んでしまった人がいたんですよ(TдT)
見てて、「あ!」ってなりました
そこで試験終了になりましたからね・・・
その人をみんなで励まし~
まぁ次で受かりますよ
だって、卒検受けれるレベルですから!by教官


こうして、無事に卒業証書を受け取った私達
「いつか道の駅とかでバッタリあったりするんじゃない?」
なんてことを話しながら皆さんと別れたのは良い思い出ですよ


さて、帰ってからレッドバロンに電話~
予定通りに月曜日に納車します!
ただ、免許の更新が平日の午後からっていうね・・・
ソレが終わり次第~


というわけで、『ハヤト、バイクに乗るってよ』シリーズ終了となります
次回からタイトル未定
その前に、この『ハヤト、バイクに乗るってよ』シリーズをまとめたいと思います
実は、バイクの教習にあたって、色々と調べてて
その調べるっていのは、人のブログを探すって感じだったんですよ
バイク購入までの流れとか、教習所への入校の仕方など
私はマニュアル人間なのですよ
私が、そうやって調べて、ココまでこれたように
これからバイク教習や購入を考えている人に向けて、残そうと思います
今は見る人がいなくても、きっと将来役に立つ
私が読んだブログが2年ぐらい前のものだったように、ね


では、ご安全に!v