はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

デザスト

先週の仮面ライダーセイバーで

敵キャラのデザストが消えました

セイバー自体が微妙で、正直デザストもよくわからないキャラでしたが

先週のお話で彼の思いが分かった時

なんとなく、私と似ている気がしました

彼自身に生きている理由がなく

そこに風の剣士が現れ、共にいたいと思ったのでしょう

デザストについて知りたい人はこちらから

デザスト (でざすと)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

私もまた、今の職場で、もう少しだけ共にいたいと思える人たちに出会いました

しかし、現実はそんなに単純ではない

勝手に複雑になっていく

どうすれば、この拗れた紐を解くことが出来るのかをずっと考えていました

おそらく上に委ねても駄目

本人たちではもっと複雑になっていく

そこで、1つの答えにたどり着きました

『私がやる』

おそらくですが、私だから出来る事があるのではないか

上も下も関係なく

私だからこそ

この1年で築き上げたモノ

それを使って、出来るのではないか

複雑になった紐を完璧に解くことはできないと思います

それでも、みんなが好きだから

せめて、いがみ合う状態だけは停めなければならない

 

 

デザストが、最後に風の剣士に残せたように

私もまた、最後に今の職場に残していこう

そう思いました

明日から、早速やります

たとえ、それでも世界が変わらなくても

もう傍観者でいるのは辞めにします