はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

地獄の週末へ

どうやら、週末は終末らしいです

言葉の通りw

地獄ってことですねぇ

お仕事のお話~

 

元々、週末に出勤出来る人ってやっぱり少ないんですよ

子持ちが多いですからね

会社側も、それでOKとしているんだし

いる人たちでなんとかするっていうスタンス

ただ最近は、その事に不満を抱く人も多く

「なんで週末の忙しい時に、私達だけこんなに苦労しなくちゃいけないの!」

「しかも、休める事が当たり前みたいに思ってる!」

「会社のお陰で週末休めているんじゃない!私達のおかげなのに!!」

「不公平だ!!」

よく聞く言葉です

まぁ、私的には正直な事を言って

「なら、休んでも良いんですよ?

 誰も強制的に出されているわけじゃないんだし」

っていうね・・・

実際、そうでしょ?

誰も強制はされていない、シフト表に入っているから出勤しているだけ

まぁもちろん、あなた達がいないと週末大変なのは事実ですけど

不公平だ!っていうなら、休んでも良いんですよっていうね

 

結果、文句言ってた人たちは希望休を出したらしいですね

それで職場は終末状態になっているとか

そりゃそうですよ

今いるスタッフを蔑ろにして、不平不満はずっと放置された状態

どうしようもない状態のまま

もはや末期だなって、ずっと思ってますから

 

でも、これも1つの手だと思います

言っても聞かないのなら、実力行使

これが続けば、いずれ??

 

いや、何も変わらないでしょうね

彼の頭の中は、今を乗り切ることしかない・・・

それは現場の人が考えることであって

上の人は、ある程度、先のことも考えなければいけないのでは・・・?

どうすれば、スタッフが働きやすくなるとか

すべての不平不満を取り除くのは無理でも、少しは減らす努力は必要ですよ

今がその時だと思うのですがね・・・

本当に石頭、というかダイヤモンドより硬いよ

 

これが夏休み期間とかも続くのかと思うと憂鬱で

だから、6月で辞めたかったんだよ!!

やっぱり7月で逃げようかな

 

 

はぁ、こんな事誰にも言えないよね

特に仲のいい同僚達は、みんな子持ちだからね

週末にいない人が多いから、言えない

でも、あなた達のせいでは無い

全ては、アレのせい、、、

 

 

さて、どうなることか